#221ただいま!我回来了!

今日は書く!
よっし!
風邪引いた!
喉痛い。
熱はない。

そういえばね、わたしこの前コンタクト作ったんですー

ホントのワタシ、デビュー

的な。笑

いや、特に意味はないけど、今までずっとメガネだったから。
コンタクトどんなもんやろかーぐらいのノリです。

目薬もさせないヘタレですが、なんとか着脱の練習を眼科でやりとおしました!!!!!

最後の方もう眼科のお姉さん苦笑い!!!!!
ごめんねお姉さん!

入れるのはかんたんなんだよ!目がでかいから!笑
取るのがこわいんだよ!

毎日つけると目に悪そうだから、たまーにコンタクトしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休み、韓国以外にも台湾行ったんです。

親友と初海外!

大人になった気分です。

実家が関空から近いから、LCCに乗ってびゅーん。

二人とも一人っ子で甘やかされて育ちました♡
まず、関空まで送ってもらうという甘やかし♡

ありがとnobさん。笑

空港で朝ご飯。納豆巻きこぼしました。臭いまま飛行機乗りました。
喋ってたらすぐ台湾ついた!

暑い、暑過ぎる〜。。。亜熱帯気候。Afaだっけ?
地中海性気候は確かCs。笑



◎写真で振り返る台湾旅行◎
基本顔が写っちゃっててあんまり載せられるのない。。


この麺!カツオ出汁が効いていて最高!!
オプションでニンニクダレかけまくったら、史上最強に口が臭くなりました。初日なのに。笑 若干病んだわ笑
そして立ち食い。笑 新今宮を彷彿とさせるわ。

日本人少なくて、地元民に愛されているお店でした。




ほんと色んなもの食べた。
毎日5食ぐらいたべてた勢い。


おいしいレストランもオカンにレクチャーしてもらて行きました。
ランチだし、一人1500円くらいで贅沢できて幸せだった〜

中国語はある程度話せるから、今回の旅はとても楽でスムーズだったと思います。

行きの飛行機で席が前後ろだった親子と九份でも会い、
最寄りの駅のトイレでも会い、最後帰りの飛行機でも会いました。
なにこの確率。笑 陽気な親子でした〜。もっと話したかったな。笑

台湾は不思議な国で、なんか沖縄と西洋と香港と上海まざったみたいな。めっちゃ活気もあるけど、人々が穏やかで親しみやすい。

その辺にいるおっちゃんおばちゃんも超やさしい笑顔。

あーやっぱ大陸の人たちとは少し違うなぁと実感しました。
みんな顔が険しくないというか。笑

生きること以外にも目が向いてると言うか、なんかそんな感じ。

好きだー台湾。毎年行きたい、そんな国です。
小さいときさ、3,4歳のときかな?
ちょっと台湾にいたことが有るんです。
ほぼ覚えてないけど!
台湾から戻った時私は、日本語忘れて台湾語話してたみたい。
やっぱ小さいときの吸収力ってすごい。
あのときから私めっちゃ大きくなりました。
その時お世話になった人にまた会いたいな〜

阿妈のお墓参りにも行きたいし、哥哥にも会いたいな〜
私のこと覚えてるかな〜


親友との旅でしたので、とても楽でした。
終始笑ってたような。
さおちゃん個人旅行初だったから私プレッシャー感じてたけど、
楽しんでくれてよかったっす。
またどっか行こうぜ〜huuuuu

さおちゃんありがと!!!