#001ついに!!!

今朝、蘇州大学に到着!!

これは大学内の一番高いビルです。
やっぱり写真のセンス皆無。笑

広大な敷地すぎて歩くの既にしんどいです。
大学内にスーパーもあって、基本的に大学の敷地内で何でもできそう。

大学から歩いて10分ぐらいのところに、「アリオ鳳的な」(むっちゃローカルネタ)があるので、かなり便利な立地です。

今日はその「アリオ鳳的な」にふらふらお散歩がてら行き、インターネット用の線を購入しに行ってきました。
ユニクロとかワトソンズとかあって、綺麗なモールやったし、ドーナツ屋さんも発見したので、初日にしては良い偵察ができたきがします。笑


勝手に実家から借りてきたAirMacがハイパー便利です(おかんありがとう)
有線LANを無線に変えられるので、iPhone使えるしiPadでごろごろしながらスカイプも出来るし。
有線やと、ノートパソコンだけになってしまうので少し不便かなと思い持ってきたんやけど、やっぱ正解やった☆

やっとネットがつながって安心したけど、むちゃくちゃ疲れて、
ああ、やっぱり日本は素晴らしい国なんだと実感。笑


というのも、中国はなんだか皆、いらち(標準語で何と言えば良いのかわからんw)なので、
もう、車のクラクション鳴らしまくり&チャリとバイクの融合体の謎の乗り物(名前調べておきます)に乗った方々の信号無視&公共バスの荒すぎる乗りこなし。
あぁ、リアルマリオカート。笑 
いや、ガチでマリオカート。バナナの皮も落ちてるし。

横断歩道なんて、意味なくて、渡る時も『右左右左右・・・』ってずっと気にしとかないとほんま危なくて。
何か、食品云々とか中国やったらやっぱり問題視されがちやけど、こっち来て一番何が危ないかって言ったら、これは間違いなく交通事故やと思いました。hahaha。ほんま気をつけます。

話変わって。

大学の寮は留学生寮の三階。
二人部屋。

相方は、韓国はソウルからのナイスなガールです。
中国語ペラペラやから、良い刺激になりそうやし、蘇州に来る前は大連に留学しとったらしいので、頼りになりそうです。全力で頼ります。ごめんなさい。笑

やし、ついでに韓国語も教えてもらおうかなとか思ったり思わなかったり思ったり。笑

とにかく、はきはきしてて几帳面そうな子なので、没問題。

一回生のときに、こまくさ寮にいたこともあり、ある程度のことには耐性がついてるんで、この寮でもうまくやっていけそうです。

あしたは、クラス分けテスト。
がんばります。

ケータイも明日中には手に入れたい。