#003持つべきものは

クラス分けテスト、無事終わりました。
1〜5班まであって、数字がおっきくなるほど難しいクラス。
私は、3班でした。中級です。
テストは口試と考試があり、どちらも分からんなりに最後まで食らいついたつもりです。4班のテストは7割くらいしか書けなかった。難しかったです。やはり、中上級の壁は厚いです。
教科書も購入して、いよいよ来週から授業が始まる!
朝の8:30から!
教科書たちが予想以上にボリューミーなんで、これは、めっちゃ宿題あるんちゃうか?と予想してるけど、どうなんやろ。

日本の大学は春休みに入ったばかりやので、何か変な感じ。笑
限られた時間の中で、やるべきこと、全部して帰りたいって思います◎

今日はクラス分けテスト以外予定無くて、ひとまず、「アリオ鳳的な」に再び行きました。

昨日は一階しか見なかったから、今日は二階の超市へ!

もう、なんか、すんごい、広いのね。
レジが横並びに109個あったからね!

スーパーの様子はというと、カルフールとコストコの融合体みたいな感じで、心踊りました。笑
その土地のことを知るには、スーパーか市場へ行くのが良いなと実感。モノの相場とか分かって面白いなぁ。
鶏の羽ちぎられただけのやつとかぶら下がってておったまげたわい。
日本との違いにびっくりしたり、感心したり、いろんな感情が行ったり来たりで忙しい。
大学内のスーパーは少し割高で店員の態度も終わってることが判明したので、たぶん、もう、あまり行かない。笑

そして、今日は、携帯を手に入れました!
詳しくはまた明日書きます。

知らない土地で不安なこともめっちゃあるけれど、今日は色んな発見をしたり、人の優しさに触れて、なんだかとてもハッピーな日でした。