#020宿題は

「宿題は先生からのお願いなので、今日はやりません。
子供でも、いつもいつもお願いばかり聞いてられません。」

 これは、私が小1のときに宿題をするのがめんどくさかったため、お母さんに連絡帳に書いてもらった文章である。そうとうぶっ飛んでいる子供であったのは間違いない。それを言われた通りに書いてしまうオカンもなかなかのセンスである。これを提出した日、呼び出されたのは言うまでもない。笑 二人の先生に怒られた。

保育園から急に規則、決まりがいっぱいある小学校というものに入り、その生活に慣れるまで、4年はかかった気がする。なんて手の掛かる子供だったのだろう。ダメと言われたことは試さずにはいられない。熱い鉄板を鷲掴みなど、日常茶飯事でしたね。電車にホースのジェット機能で水かけてたのは私です。ほんとすいませんでした。その節は。笑

のびのび育ててもらい、したいことは何でもさせてもらっているのはすごく幸せなことなんだなぁと思いました。かあさんいつもありがとう。
今日はおばあちゃんの誕生日なんだ。閏年。4年に一回、閏年。留学から帰ったら、久しぶりに会いにいこうと思いました。ばあちゃんがいないと、母さんもいなかったんだよなぁ。しみじみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家のごはんが食べたいぜ!!!!!!!!
中国の料理美味しいけど飽きてきたぜ!!!!!!!
ホームシックじゃなくて、ホームご飯シックであります。笑

犬にも会いたい。元気かなぁ。ぺーやん。