#019neoルー岩橋

今さっき、自分の脳の中の異変に気づいたので記しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一階の共用ゴミ箱にゴミを捨てにいきました。
すると、事務室のおばちゃんが私を呼んでいる、、、!
何事や?と思い事情を聞く。

どうやら、通訳して欲しいとのこと。
え?私っすか\(^o^)/ 頼る人間違っとるなと思いながら詳しく聞く!

おばちゃん「なんか、このひと中国語まったくしゃべられへんみたいやから、英語でいろいろ言ったって」

まぁ、英語は中学からやってますし、中国語よりまだできるつもりであったので張り切って訳す。

・・・あれ?単語出てこねぇえええええええええええええ。
ていうか、「 今天 来 here???」とかなぞの言葉しゃべってもうたやばい。ショック。出てくるのは中国語ばかり。嬉しいけどショック。

その彼は今日フランスから来たらしい。はるばる〜すごいね☆
これがフランス男子か!と思った。見た目は完全アジアンやったけどばりオシャレ。何あれ。

彼が去ったあと、おばちゃんにお礼を言われた。

「あんた、ええ感じにしゃべれるやん!ありがとう」的なこと言ってた。おばちゃんとの仲が深まったぜ☆

中国語もやけど、英語もどうにかせなあかんわ。(まぁまぁショック)