#024DOGはGOD??

今日も雨でした。

寮に引きこもってた。あちゃー。笑

でもね、今話題の『八日目の蝉』見た。
本読んでたから映画はどうやろーって思ってたけど、
なかなか良かった。
夏は小豆島行こうかね〜と思ってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に今日は気づきとかない。
留学生としては最低な一日を過ごしたな。
反省。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 もうすぐ三回生だし、自分の方向性ちょっとずつ決めていかないとねいけない時期なんですね。私は大学入る前の一年間を、ブレブレの意志のまま過ごしてしまった(今となっては良い経験でしたが、当時は地獄だったよw)ので、高校の同級生とかはもう就活始めてるのですね。だからすごく焦る。留学中は自分と向き合う時間が長いから、ゆっくり着実に考えたいな。自分の学び(勉強だけじゃなくて)を社会にどう還元するか、難しいです。すごく難しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国も、相当な就職難なようです。
子供への親の期待もすごく大きい。

過保護とはちょっと違う、親子の様子を中国でよく目にする。
あまやかすと、かわいがるは違うんだよ!って教えてあげたくなるよ。笑

やりたい放題の子供と怒らない若い親、多いな〜。

どこの国も、みんなそれぞれ大変なんだな〜。

スーパーの卵たち。どうやって持って帰るんやろう?笑