#025空洞です

今日も雨です。

降りすぎやと思う。
何でなん?私、青空が見たいよ?笑

しかも、けっこう寒い。春めいたりは一切していない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は『漢語』のクラスの小テストが返ってきた。
日本人は漢字書けるから得やけど、「収」と「收」をクラスの日本人
みんな書き間違えていたそうです。笑

似てるけどちょっと違う漢字が結構あるから、気を付けなければ。と思いました。

韓国語と日本語、同じ発音のものがたくさんあるから面白い!

『三角関係』とか。笑 『かばん』もらしいよ! 

人文学部の某教授の授業を思い出すわ。

今、私の後ろで、ドラマ見ながらS姉が号泣しとるんやけど、大丈夫かな。笑

S姉の私の扱いがすごい上手いので(うまく転がしてくれるw)なんでかなと思っていたら、私と同い年の妹がいることが判明。なるほどな。そういうことか。って思ったよ。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

授業は基本的に黒板プラスPPTで進んで行きます。
今の時代の小学校とかもこんな感じなんかな〜?

授業後にはPPTがアップロードされるので何度でも確認できるから便利!! 

かといって、PPTだけ見ても勉強にはならない。
とても上手い授業構成だと思われます。笑

日本の大学の授業は教授の方針で進め方いろいろあるしね〜。共通教育の時は割とパソコン使う教授多かったのかなぁ。結構使う使わない両極端な気がしますが、こっちはうまい具合にアナログとデジタルが使い分けられていて、すごく効果的だと思います。