#028風!風!背中を押してよ

セロリとグリンピース以外は基本的に何でも食しますので、
中国で困ったりとかは特にないけれど、

中華料理というか、食堂の料理、意外にも、セロリぶっこまれ率(セロ率)高いです\(^o^)/

こないだは、盖饭(日本でいう丼モノ)のお店で、鶏の何かを頼んだら、ごはんにめっちゃセロリかかってて泣きそうになったよ。笑
だから、S姉にセロリだけ食べてもらったよ。その上韓国海苔までくれたよ。優しいね☆笑


メニューだけじゃ何の野菜入ってるかわからんので注意が必要ですね〜。あああ。セロリ。

昨日は、日本語科の生徒との交流会行きました。

んが!思ったようにはいかないねなかなか。
短期語学研修性が大量に居て、うまく中国人と交流できなかった。
ので、研修生が帰ったあとの交流会に望みをたくそうと決めました。

あと、今週の土曜日のお昼に、日本語科の2年生の子とお昼食べる約束しました!! 3年生だと日本語ガチでぺらぺらなので、2年生ぐらいがちょうど良いなと、昨日の交流会で思いました。 良い言語交換相手になればと思います^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交流会終わりに、同じクラスの埼玉からのお姉さん(Yさん)とご飯行きました〜!! 十全街の韓国料理店でビビンパ食べたよ!
Yさんも、日本人と付かず離れずな感じなんで、話してて楽でした。笑

今日はそのYさんと、クラスの韓国からの方々とでジャージャー麺食べにいくぜよ。

今日覚えた韓国語:アラッソー(分かったー)。クロックナー(へぇーそうなんやー)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校のスーパーでジャスミン茶買ったけど、砂糖入ってるのな!ビックリ!でも、なんか、ツツジの蜜の味っぽくてうまうまでした。笑