#030だいたい2、3年後に後悔する

昨日は総勢6人でジャージャー麺食べてきた。

ジャージャー麺のこと、担々麺やと思ってたから、全然違う食べ物やって焦った。笑

韓国料理も辛いヤツだけやないねんな〜まぁ当たり前かぁ。

そして、食後少し歩いた。

湖の畔。

なんか別世界ってかんじでびっくり。
大きな川を渡ると、生活水準がぐんと上がる。

昨日の記事の写真、空が青いのわかると思うけど、
あれは一体どうやってやってるんやろ。

空気が汚くて、それにライト転写してるんやったらショック。
きれいやけど。

世界中から中国へ仕事でやってきてる人が多い場所。
ええとこの奥さんもいっぱい。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国のパンはまずい。

なんやろ、あと一歩。
なんか惜しい。

なんか、乾燥してる。封開けたばっかやのに。

ドーナツもなんか乾燥してる。
どういうことや!笑

超熟のイングリッシュマフィンの朝ごはんが食べたいよ〜あああああ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は蘇州大学から信大に留学してるYちゃんとKくんが帰ってくるよ〜!!

久しぶりに会えるから嬉しいなぁ^^

楽しみ楽しみ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



蘇州は夏、ゴキブリとゲジゲジがいるらしいわよ〜
どうしましょ〜

ゲジゲジはね、
あっ!小学校の体育館の裏の土の臭いだ!と思うところにだいたい生息してるから
すぐに見つけられると思うよ☆笑 うんっ!OK〜!!☆彡(ローラ風)


長野はゴキブリの北限超えてるからおらんしな〜
実家も10年ぐらいゴキブリ出てないしな〜

あっ、でもアブラゼミと思ったら大丈夫な気がする〜!!

...どうしよ。ビリってするハエたたき買うかな。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 文法って、SとかVとかOとかPとか、あとなんやっけ、advとかadjとかで書くよね英語は。

中国語にももちろん、それぞれの言葉が中国語の名称であるわけです。だから、それを覚えないとダメなのよ。英語で慣れてるから一発で覚えられるよ学生は。

でもでも、

 
 今日の作文の授業で、先生が急に主語やら述語やら補語やら言い始めたので、みんな軽くパニック起こしてた〜!!!

 私も知らん文法単語出てきたのできっちり自分のものにしないと!と思いました。