#031やっぱりね

今日は、お昼ご飯を日本語学科2年のKちゃんと食べた。

とても良い子で、勉強熱心な彼女は、土曜日も選択授業をとってる。
だから、毎週土曜日は本部から私のキャンパスの東校区まで来てる!

毎週土曜日のお昼に言語交換をすることにしたよ!!!
ひとまず相手が見つかって安心。

しかも、今日、Kちゃんの午後からの授業に一緒に行ってきた。笑
「マクロ経済」。。。うん、何にもわからんかった。

あっ、でもKちゃんも分からんって言ってたから、私分からなくても当然だ。

しかも、今までは留学生用の校舎しか行ったことなかったから今日は良い経験が出来た。

普通の校舎は、トイレがまだ水洗じゃないのが分かった。
うわさでよく聞く、溝が掘ってあるだけのトイレだった。
マジ衝撃\(^o^)/

経済学の授業はよくわからない数式がいっぱいだったけど、リスニングの練習もかねて、これからは勝手に出席するつもり。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、夜ごはん、信州から里帰り中のEちゃんと、この前一緒に遊んだYちゃんYくんカップルと四川料理を食べに行った〜!!

3人は幼馴染だから、すごく仲が良いの!
でも、三人のネイティブの会話スピードについていけなかった。笑
30%ぐらいしか分からんかったよ〜。。。

まだまだだね。

環球188という最近できたオシャレビルで食べたよ〜!!
辛いけど、くせになるね四川料理は。

淡水魚の酸魚菜がおいしすぎてビックリだ!

アヒルの水掻きも激うま! 枝豆も、日本と違って塩茹でじゃなく、すこし甘酸っぱい出汁につかってるのだ〜!おいしいね。

やばい、今日日本語おかしい。
どうしよ。笑

久しぶりに会ったEちゃんは、日本語が下手になってた。笑
たぶん、故郷に帰ってきて、中国語スイッチがONになっちゃったんだ。

わたしも、今日の文章なんかおかしい。
ネイティヴの会話シャワーを浴びたからかな。笑