#089五月蝿い

今日、がちで暑い。やばい融けてしまいそう、、、
30度超えてるよ〜何これ〜まだ5月よ〜何これ〜

帽子持ってくるの忘れたし。
もう、なんか、いろいろ諦めて日傘さそっかな。笑

バナナシェイク飲んだった。結構さっぱり。いいね!いいね!
校内に飲み物やさんあるの羨ましいわ。

信大病院の中にあるタリーズは穴場よ、おすすめ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は月曜。
ブルーマンデーですよね。
でも、午前中しか授業ないわけさ。
日本の大学でいう1、2限。
だから、朝起きて行きたくない!って思っても、昼には帰れるんだよ?って思ったら問題ないんですよね。笑 
小学校のときの寝起きの良さはいずこへ、、、
土日とか5時に起きてたからね〜何だったんでしょうかほんとに。

S姉はまじお寝坊さん。
もはや、何のために留学しているのかと思うぐらい、学校行ってない。
お金、時間、もったいない〜MOTTAINAI!
ちゃんと起きろよだらしないな。
でもHSKの勉強だけはするみたいなね。ね。ね。ずれてるねいろいろ。
他人のことなので口出しはしないけど、毎日ちょっと、はぁ?って思ってるのは内緒よ。内緒。

今日は授業で中国の結婚式について習ったよ。
それぞれの国の結婚式はどんな感じですか?
ってなったんやけど、わたし、そういえば、日本の結婚式行ったことない!!!!!!ってなった。笑
伝統的な結婚式はどんな感じですか?っていう討論にも参加はするが紹介はできなかった。

しらんこといっぱいあるわ。
日本出て気づく、自分の無知さ加減。
学ばなければ!励まなければ!

おりゃぁああああああああ!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎晩、お勉強終わってご飯食べて、明日の朝ご飯買いに行ったついでにアイス買って、校内の池のほとりで食べてます。音楽聴きながら〜

最近暑いからアイスがおいしいの。
でも、ガリガリ君みたいなやつない。バニラとか美味しいけど、あのやすっぽいソーダ味がわたしは好きだ。好きだ。大好きだ。
ガリガリ君なし味も好きだ。ほんとの梨は嫌いだ。(複雑)

お月さま見ながら、日本からもこの月見えてるのかな〜とか思ったり思わなかったり思ったり。笑

六月は梅雨なのでしょうか。
雨降って、さらにこの気温とかだったら私はもう、無理です、泣きたいと思います。しかし、ロックでガッツ(六月だけに)な心意気で乗り切りたいです。

世界一周に行ってたお友達が帰国したもよう!元気で無事でよかった!
おかえり〜☆ どんなお土産話が聞けるだろうか!楽しみ楽しみ