#090Mr.Simple

今日は涼しいです。
昨日の夜、けっこう雨降ったからね〜!!

校区内に二軒飲み物屋さんあったんです。
片方の方が、経営者というかお店がかわった。
そして新しいお店が豆乳を売り始めました。
黒ごま豆乳いける!!2元!やっす!笑
次はピーナッツ味飲もうかな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャスミンティーを水出しで抽出して飲んでます。
これ飲むと、夏だ!!!!って感じ。
そして、普段から水分摂取しすぎるくせがあるので、それに拍車がかかりそうでおそろしい。そばに居て止めてくれる人が蘇州にはいないもんで。笑 気を付けなきゃ。

今日、学校のスーパーに水を買いに行ったんです。で、気になる商品があって、値段が書いてなかったから、おばさんに聞いたの。
じゃあ、「9.5元だよ」っておばさんは言いました。わたしは、なんか信用ならんわ〜って思って違うおばさんに聞くと、「10元だよ」って。笑
ますます信用ならんわ〜と思ってもう一人違うおばさんに聞いたら「8.5元だよ」って。

...ということは?让我想一想,,,哈哈!!

って思って、レジのおばさんに8.5元って聞きました!って言って購入してきました。果たして本当に8.5元だったのでしょうか。謎である。笑

というか、どんだけテキトーなのだろう。気分次第で値段も変わっちゃうの?

でも、ちょっと得した気分♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今の中国、ネット検閲とかあったり、食品のこととか、政治のこととか、もう、いろいろ盛りだくさんやけど、若い子は国が本当のこと言ってないって分かってるんだよ。ハナから信用していない。自分の身は自分で守らなきゃ!みたいな。

それに比べて日本はどうでしょう...?

そう思ったら、日本もいろいろやばいっしょ。って感じる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国、いまの中国は、

いろんなものを整理せずにクローゼットに詰め込んで綺麗になった!って満足してる。そんな感じ。笑

外から見れば片付いてるけど、実際は、、、ねぇ?みたいな。そんな感じ。