#095サインの前にまず確認を!

今日は天気予報では雨になってたけど、まだ降ってない。
涼しいし。良い感じっす。
でも湿気ぼんばへっど。キノコがカリフラワーになった♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の計画では今日、ホームセンターに行く予定でしたが。

まあ、行かなかったよね〜あははは

予定は未定。

便利な中国語をここで1つ:随便sui2bian4 てきとーで!みたいな。おまかせしやす!みたいな。自由だよ!みたいな。笑 

日常で随便を使いまくってる私は、まじテキトーなやつだとみんなに思われてるんじゃないだろうか。間違ってはいないけど。笑

明日もお天気悪いみたい。
お天気が良くなったら、さっそく庭園攻めていくんでよろしく。

学生証あったら半額らしいし。やった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国に来てから、お昼寝しないと気が済まなくなってきました。

中国の大学は学内に寮も完備されてるし、11:30終わりの13:00始まりやから結構時間あるよね。だからみんなお昼寝するんやって!うらやまし! 

日本の大学で2,3限あったらお昼寝はまず無理やもんな〜といいながら、3限で爆睡とかよくあるよね。特に冬。笑 

やっぱお腹いっぱいになると脳に血がいかないのだよと言い訳をしておきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外国人留学生と中国人学生を繋ぐ企画?というかそういう団体があって、おもしろそうやな〜って思って金曜日にメーリスに登録したのよ。ほんなら、今日めっちゃ電話かかってきたん。
え?何事?とか思って電話とったら、、、

私がなんかの大会に出場することになっていた

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

中国語大会?みたいなやつ。
申し込んだ覚えがないし、まず大会ってなんやねんとか思って電話で伝えたら、あのメーリス登録表=参加表明やったらしいで〜!!!!!!
詐欺か!!!!!笑

大会には参加したくないけど皆には会いたいって言ったら、ひとまず18日の活動に行くことになった。え、なんか不安しかない。

わたし、押しによわいのよ〜。嫌なことは嫌って言えるタイプやけど、どうしてもって頼まれたら「しゃーなしやで☆」とか言ってやっちゃうタイプなんよ。

あいやー

もしかしたら、よう分かってないけど、弁論大会出るかもしれない。はずかし。非常害羞。