#122さそり座の女

今日もめっちゃ湿度高い

長野の夏に慣れた身としては辛すぎ、泣きたい
引くレベルの湿り気

髪のっ毛くるっくるやでしかし。
天パの敵だよ湿気

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、視聴と写作。

視聴はあいかわらずおもしろい。
とんとん進むけど、頭にもどんどん入ってくる。

もはや、毎日視聴の授業があってもいいのではないかと思うほど。

音を聞いて、映像を見て、を繰り返すことの重要性がよくわかる授業。

写作はみんな嫌いな授業で、今日は10人ちょっとしか居なかった。
日本人は皆来てる。
みんな根はまじめなんだな〜って可笑しくなった。


来週は写作のテスト。
辞書持ち込み可能なので、少し気が楽になった。

必殺、電子辞書&紙辞書攻撃で乗り越えたいなぁ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はまたマンゴスチンを買いに果物屋さんへ行った。
店のおっちゃんおもろい!

李を買いたくて、どっちが美味しい?って聞いたら、どっちも美味しいに決まってるやろ!!って言って選んでくれた。

日本ではスーパーばかり行っているから、八百屋さんみたいなところでの交流がすごく楽しく感じた。

そして、今日は髪の毛を切りにInCityまで行った。
前回切ってもらったひとの名刺を握り締め、「今日この人来てますか??」って。

無事出勤してはったので切ってもらった。

切る前に私の髪の毛見て
「伸びるの早っ!!!」って言ってた。

やっぱり、早いよねやっぱり。

シャンプーはシャンプー台でしないんだよ。
座席でするのだよ。
衝撃だね!
台湾とかもたしかそうだったと思う。

肩のマッサージも、日本の美容院の微妙なツボずれた感じじゃなくて、ガチでやってくれるのですごいいいです。

ハンドマッサージもしてくれるし、デザートもいただいてしまった。笑

白キクラゲのデザート!ほんのり甘くて美味しかった。

でもな!

でもな!

チャリ毛が美川憲一みたいになったおわた\(^o^)/

天パでごまかせる範囲超えてるちゅうの。

「チャリ毛ぜんぶ切っていい?」
「無理です」

っていうやりとりを3回して、納得してもらえたと思ったのにやで。

まじきのこ。

まぁすぐ伸びるからいいか。haha