#132コンブハルコヤ

昨日は雨で、今日も霧みたいな雨。

涼しいから嬉しい

日本には台風来てるんでしょ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は復習期間のため学校がお休み。

正直、普段ちゃんと復習やってるので、大丈夫です!笑

漢語の復習はほどほどに、口語のスピーキング練習に明日は全力を注ぎますわ〜

今日はずーっとお部屋にいたので特に何もない。

だから、きのう食べた蘇州料理の写真を載せる。

guraorou??
やべ!名前わすれた。笑

他にも、トマトと卵のスープ(これあっさりですごく飲みやすい)、南京餅の揚げたやつ、ニラ餃子を食べた。

他の写真全部ピンボケやった。
なんでや


めっちゃ美味しくて、楽しい時間だった。
食べ終わったあと、お腹がはちきれそうなぐらいだった。

帰り道でも、「今走ったら私は吐きます!」ってずっと言ってた。笑

ほかの二人は元気そうだったので良かった。
若いなやっぱり。

そして、韓国語で、「私は消化不良です」という文を覚えた。

나 소화 안되 na sohua andae

소화sohuaが消化。中国語ではxiaohua

ほらね!何か似てるでしょ〜!面白いな〜

生活上でどんどん言葉を増やしていくことはこんなに楽しいんだね。

ことばが話せなかった頃に戻ってみたい!とか意味のわからないことを思いながら寝ました。

明日ももう一日おやすみなので、時間を無駄にしないように過ごしたいです。

勉強に疲れたら、荷造りしてみます(まだいっさいやっていない)

たぶんやらないです。てへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、HSKの試験のとき、教室入る前に受験票とパスポート見せないといけないの。

そのときね

受付してはった違うクラスの若い女の先生に「你是小孩子?」っていわれてヨシヨシされた\(^o^)/

どういうことだ
わたしは21歳です。