#145カッペリーニ

今日はとても過ごしやすいお天気。

日曜日ってことで、ふわふわ過ごしたね〜

お遣い頼まれてるのに、行ってないからね〜笑
明日、全部一気に済ましますごめんなさい〜

今日はランチに、家の近くのイタリアンに行った。

夏の定番メニューのフルーツトマトとフレッシュバジルの冷製カッペリーニを食べた。
めちゃくちゃおいしい。
やっぱりおいしい

これ食べないと夏はじまんないからね(*^^*)

写真にとったけど、載せていいのでしょうかね〜よく分からない。

今日は料理以外にもいっぱい写真とったのに、少しパソコンの調子が悪い。

たぶん、パソコンの調子というか、マウスがバカになってるっぽい。

明日、また写真載せよう!


韓国語の勉強を続けてるのだけれど、初めて買った単語帳が少々Paboであるので、困ってます。

まず、動詞の原形?基本形?のってないからな。
勉強できねー笑

でも、口語的言い回しは豊富なので、ネットと文法テキストと少しお馬鹿な単語帳で、わたし、きっと、ペラペラになれると今日確信。

なんかパズルみたいなんだよ韓国語。
あとは、中国語とも日本語とも似ていて(当たり前なんだけどね)、頭の中で、漢字と韓国語と中国語の発音がごちゃごちゃして、そのあと、あっ!なるほど!ってなる瞬間が快感すぎるのですね〜

まぁずっと続けたい。
そして、来年ぐらいにEと再会したとき、驚かせたいんだ!!楽しみ楽しみ。


あとは、中国の連ドラ見てる。
字幕付きありがたすぎる。

シャドーイングしながら見てるから一見痛い人。笑

分からない単語を追うよりも、こういう時これ使うのね!みたいな発見がとても多くて、かなり楽しい。
ドラマ見て勉強もできるなんて一石二鳥です。

ゆくゆくは韓国ドラマも見ようかな。