#144播磨屋!!!!!

昨日の夜、豪雨&雷がすごすぎて、生まれて初めて夜眠れなかった。笑

しかも、うちのふぇあり(犬)が雷の音が怖いみたいで、
夜の1時ぐらいから4時くらいまで、ずっと私の部屋にいて、
私の顔の上に座ってきた。

謎である。

でもかわいいから許しちゃう☆

お尻の毛と尻尾の毛がふっさふさでラブラドールっぽくない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお昼から、七月大歌舞伎を見に行ってきた!

歌舞伎面白いよ〜
音声ガイド聞きながら見ると退屈じゃないし、のめり込める。

お昼の部だったから、百貨店でお昼を買った。

デパ地下楽しすぎてびっくりした。

中国のスーパーも楽しいけど、何となく信用できない部分もあって、衛生面もちょっとどうなの・・・って思うこともあったから、日本のデパ地下の完璧さに驚く。笑

しかもめっちゃ試食くれはるし!
天国だね!涼しいし!美味しいし!

歌舞伎は三部作で、第三部目が出演者的にも目玉だったのに、私は爆睡してしもうた。

もったいね〜でも眠かった寝不足と満腹感でね〜無理だったな〜

起きると、客席からはすすり泣く声が!!!

やべ!ストーリーわからない!置いてけぼりだ!って思った

ちなみに、おかんも泣いていた。笑

吉衛門さんの迫力がすごいことは理解した。笑

夜の部に行って、歌舞伎見終わってからご飯食べる方がいいなって思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ大阪の蝉は活動してない。
そういえば、蘇州の蝉はめちゃくちゃうるさかった。

電動車のサイレン並だった。

日本はなんやかんやで静かだな〜
中国の喧騒に慣れると、道頓堀のうるささなど、余裕だと今日思った。