#149무리하지마

今日は、午後からお天気が悪かった〜
雨降ってきた。

まだ梅雨なんだね〜
涼しいからいいね〜

でも、洗濯干せないのが嫌だ。


韓国語の文法テキスト初級全部終わった。笑

もうすぐHSKの結果発表で、落ちてる気もするし受かってる気もするし、だからすごく緊張してる。中国語も勉強しなくちゃいけないけど、結果が分かるまでひとまず韓国語中心にお勉強。

現実逃避みたいな感じもちょっとあるかも。


ハングルは漢字と違って、文字に意味は持たないでしょ?
だから単語が覚えにくい〜

漢語由来の単語がとても多いので発音なんか似てるよね〜って意識で覚えられるものもとても多いけど、音だけってのは辛いものがあるのだなってめっちゃ思った。

1つの単語をノートに書くごとに、その単語使って1文作ってメモしてるけど、こんなやり方で果たして大丈夫なのか〜分からない〜

書くだけじゃなくて、パソコン入力の練習もしたいから今日から日記の最後に韓国語で文章を書いてみることにする。

とにかく、文字入力は慣れだと思うけど、やっぱ難しい。オットケェ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

나는 오늘부터 한국어로 쌃다일기를 쓰어요 .
그래도 어렴다 그래서 어떻게!!! 무리야!!ㅋㅋㅋ

この2行書くのにどんだけ時間かかるんじゃい。
まだまだまだまだ。できるよできるよ!
こつこつやります^^