#183你想什么时候休息就什么时候休息。

新学期が始まって一週間経った。

交換留学で中国に行っていたものの、専門科目は受けていないので、
後期に授業つめこまなくちゃいけない。

だから、普通にハードな毎日で、先が思いやられる。笑
全休など私には一生訪れることはないでしょう、、

まぁ、なんとかなるっしょ。

金曜日に中国語の授業がある。
そこで習ったフレーズを忘れないために、この日記の題名にして覚えようとしている。


そして、気分転換に一年生の授業に潜入している。笑
韓国語の講座に飛び入りで行ってきた。

中国にいたときに耳だけで覚えていた韓国語を
日本に帰って独学で、自己流で理解してるから不安はあったけど、
勢いで参加。

一年生の後期の韓国語の授業にはまだついて行けそうな感じだった。
時間が合うときは参加しようと思う。

今日は中国からHSK5級の合格証が届いた!
今更感はあるが、実物をみるとやはり嬉しい!
頑張ったなぁ〜自分!って思った。

さっさと就活を終わらせ、卒論も計画的に進めて、

ベトナムに旅行に行きたいです(野望)

HSK6級も取りたいです!

やりたいこといっぱいあるのって幸せだわ。