#187割とシンプル

久しぶりに日記を書こうと思い立ち、はや一週間。

今日は書くぞー!!!

十一月ももう半ばまできております。
松本は寒いです。
朝晩の冷え込みはとても厳しい。

円錐形のペーパードリップを使い始めてから、コーヒーが美味しい!!!
ホットミルクをスチーマーで泡立てて、カフェオレにして飲むとさらに美味しい!!!

食後の一杯。
大人になったなぁ〜笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週は登山に行きました。
小6以来の登山!
登ったはいいけど、下山がしんどくてしんどくて。
美しい紅葉が目に入らなかった。笑
ひざ笑ったよ。

山頂で食べたおにぎりはやっぱり美味しかった。

小学校の頃、毎年冬山登山があったんだけど、
今から考えると、結構危ないよな〜
アイゼンとかもつけてたし。
先生、大変だっただろうな。


変人教授と愉快な変人仲間たちとの時間は、それはそれは楽しかった!

類は友を呼ぶと言うけれど、まさしくそのとおり。

いろは堂のおやきが美味しすぎてびっくり。
特に「ねぎ味噌」
あれはすごいよ〜
もう、おやきじゃないねあれは。笑

ねぎの甘さがとても良かった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


白黒はっきりもいいけれど、

あいまいなラインすれすれを行くのが結構好きです。

この説明じゃ抽象的すぎてわからないと思うけど。笑


この状況でこれ言っちゃう??みたいなことを半笑いで言うのが楽しかったりします。ごめんなさい。笑

でも、だれも傷つけない、そんなあいまいな感じ。

難しいけど

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いろいろ考える、悩む、考えない、考える、行動する。

 日常はすすむすすむ。

 しかーし、少し立ち止まり、一息置いて考えれば、案外何事もシンプルなのかもしれないなーと思います。

先を思いやって、予防線をはるのも大事。
例えば危険回避とか、教習所の危険予測みたいなね。笑

そういうのは大事だけど。

もしこうだったらどうしよとか、できなかったらどうしよとか、
そういう考えはやめようと思えるようになった気がします。
特に中国に行ってから。


いろいろ考えるんだけど、最後はやっぱり「起きてから考えよう」と思えるようになった感じ。

諦めとか楽天的とかとは違うこの感じ。

この考えを手に入れられたのは結構でかいぞ。

と、最近は思っています。