#196ナキムシのうた

昨日の夜、眠たくなくて、
わりと深夜まで起きていた。

左足がしびれているのに気づかずに
椅子から立ち上がり一歩踏み出す。

ぐにゃり。バキっ。

人の体から出てはいけない音が鳴った。

過去の経験上、15分経って、変色し始めたら折れてる。

やばいぞこれは。いろいろやばいぞ。
腫れ方がおかしくて、一瞬骨が飛び出してるのかとおもうた。

結果、ただの打撲ですんだ。

気をつけよう。本当に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、授業後、某教授の研究室へ。
いつも美味しいコーヒーを淹れてもらっている。

今日は、カマンベールチーズをつまみながら、コーヒーとプアール茶。

チーズとプアール茶、結構相性いい。

いろんな話をした。

テキトーそうな先生だけど、いっつも良いヒントをくれる。

なんか、うちのおかんと少し似ている。
だから安心するのかなぁ〜


おうちもご近所さんなんで一緒に帰ってきた。

もはや、教授と学生というより、友達みたい。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、人と繋がることがあまり得意じゃないし、みんなと仲良くしたり、普通と言われることだったり、大多数とか、多数決とかなんかそういうのが苦手で。もう、それは昔からずっとそうで。

小学校に入って、みんなと違うことはダメなことですみたいな風潮に絶望したときの感覚が蘇っちゃうわよ今でもね。

でも、わりと、大切なひととか、絶対手放しちゃいけないつながりはしっかり掴んでこれてる。


不器用まっすぐでも大丈夫かなぁ
こんな私でも大丈夫かなぁ

周りに助けてもらってるんだな。

ありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ。足痛いわ〜笑