#009山積みの日々

アクセス規制。

北京でも十分経験してたから、覚悟はしてたけど、facebookとtwitter見られへんのが地味に痛い。

北京・上海より、蘇州は規制が緩い(Gmail/google検索使える!)からまぁ、まだましなのかもしれません。

でもね、例えば「中国 〇〇」って検索しただけでネット接続五分ぐらい切れるの\(^o^)/

「中国 携帯」とかでも無理なの\(^o^)/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、おっちゃんおばちゃん(皆ではないよ)が痰吐きすぎ。笑
もはや見慣れたわい。

そんな人間て痰出ましたっけ?ってぐらいに吐きまくっておるな。

やめてほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上海駅の待合室。ヒトヒト人。人波に飲まれるとはこのこと。カオス。
でも、楽し!



交通ルールとか、痰とかそういうの抜きにして考えると、中国の人たちって最強なんじゃないかと思った。

陽気で大雑把で、よく笑いよく食べよく寝る...!
なんか、みんな人生を楽しんでる感じがする。

パワーが溢れてる、地熱?というか、なんだか途方もない何か!に包まれてる気がしています。

道端で、毛染め@上海。
宣伝にはなるけど、このあとどうしはるんやろか。笑