#017理想は高し三丘生

月曜日はどこの国にいても憂鬱ですな。

いやぁ、今日は出席率悪かった。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の気づき。
今日というよりかは、ずっと前から薄々気づいとったことやけど。

中国人、よう食べる。笑
食べる量、日本人の倍ぐらいは軽くいってる気がする!!

食堂の、麺類の量、ぜったい日本の学食の2.5倍はある。
もはや、毎日が大盛りなのである。

あと、もうひとつ。

生活リズム、これも、人それぞれといってしまえばそれまでですが、
日本の大学生より2時間は早い。

晩ご飯も、夕方5時ぐらいにみんな食べてる感じするな〜
食堂もそのころが一番混んでる。

みんな、よく食べるのに、スタイルいいのが謎。笑
足長い!! どういうことや!!

よく、お茶を飲むから、油も分解されやすいのかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食堂ネタ行きます。
ネタが尽きるまで、ご飯のこと書き続けるつもりやから!笑

四川麻辣湯が美味しすぎるという記事です。



食堂にある、このお店!
具材などをすべて自分で選べるの〜☆

パン屋さんみたいに、トングで好きな具材をトレイにとっていきます。
野菜、お豆腐、春雨、きのこ類、肉団子、などなど、なんでも有る!!


最後に、麺類も欲しかったら選べるよ!!
自家製刀削麺美味しすぎます^^

ほんで、おばちゃんに渡して茹でてもらい、最後にお出汁と一緒にどんぶりに入れてもらう!!

辛さや、薬味なども全部自分で調節するん。
だから、辛いのじゃなくても、普通の一人鍋感覚で食べられる。

野菜もいっぱい摂れるし、からだもあったまる!

最高ではないか!! 
信大にもぜひ!!!!笑

私の好きな組み合わせは〜

小松菜、レタス、トマト、瓜、豆腐、鶏団子、刀削麺でございます。

だいたい7〜10元くらいかな。

いや、ほんとおいしいね。太るね。

今週の週末体重計買ってくるわ。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校時代のお話。

卒業するまでは気付かなかったけど、うちの高校変人ばっかだった。
でも、みんな尊重し合ってて、尊敬し合ってた。素敵でしたね。すごい空間だったんだなほんとに。戻れるものなら一日だけ戻ってみたい。そんで、3時間目に食堂で早弁するの。校長先生といっしょに。笑

大学入って初めて少々自分は変わり者かもしれないと少しだけ気付いたのでした。

高校の頃は照れくさかったこと、自分たちの考えや思いを語り合ったりとか、今になってできるようなこともたくさんあるわけで。
そういう変化も大事にしたい。思い出も大事やけど。

facebookとかでみんなの近況見てる限り、三分の一ぐらい海外行ってるきがする。さすがやぞ、三丘生!!笑
皆クールに見えるけどね、ほんとは、やったろやないか根性が凄まじいひとたちなんです。すてきなんです。ほんと。

みんなの活躍が励みになるな〜!!と最近強く感じます。

わたしも頑張ろう〜って思える!