#032肉食系

今日は日曜日。
Eちゃんと久しぶりに遊んだよ〜

観前街と博物館と動物園に行きました☆

まず観前街でお寺みたりしてぶらぶら〜
そこで、Eちゃんおすすめの鴨の首購入☆
なんか、文字だけ見るとグロいね☆
でも、おいしいよ!

Eちゃんは蘇州大学の学生だから、蘇州の街のことはお任せしよ〜って思って行ったけど、Eちゃんもそんなに街に詳しくなくて、終始道に迷った。笑

Eはいつもは少し離れたキャンパスに通ってるから、そんなに道がわからんかったのです。

でも、道に迷いながらフラフラするのって一番楽しいし好きなことなので、かなり充実したお休みになったよ。

蘇州博物館はなんと無料!宋の時代から現代にかけての芸術品や出土品などを鑑賞。 博物館の建物もすごく近代的でおしゃれなんです。
でもでも、入口で手荷物検査あって、さっきの鴨の首のせいで荷物をあずけるはめに。。。笑
中国は、結構手荷物検査とか当たり前です。
駅に入るときも絶対検査される。目視じゃなくて、空港とかでやる中までスキャンされるやつだよ〜

休みなので人がたくさんいたけど、それなりに楽しめた。

動物園へ行ったのはいいけど、なんか動物たちの目が死んでました。
ペットショップが苦手な人にはわかるかもしれないけど、動物たちみんな悲しそうでした。私もEも悲しくなって、夕方になってきたし寒いし、疲れたしやるせないしで、ベンチに座って鴨の首食べました。
おっさんやん。ビールあったらいいよね〜とか言い出す始末。笑

北京動物園のほうがまだ動物たちのこと考えられてたかな〜。
蘇州動物園は、狭い場所に大きな動物が押し込められててつらいね。

日本に帰ったら、天王寺動物園に行ってみようと決めました。
どんな感じか比べるために。

そんで、焼き小籠包みたいなのをオヤツで食べた。おいしす。

ふらふら歩いて、平江路を通ってまた店見たり〜わたあめ食べたり〜なんか、ひさびさ大学生っぽいことしたな〜笑

Eありがとうね〜^^

たのしかったよ☆