#036パジャマとルームウェアの違いは何?

今日はコートがいらないぐらいのぽかぽか陽気〜^^

授業終わりに十全街をぶらりぶらり。
この前行ったときは、まだ蘇州に慣れてなかったけど、
今回は落ち着いて見て回れたので楽しかった☆

和食のお店を見つけた!でも高かった!やっぱりな!笑
ほっけ定食があった〜。食べたくて食べたくて震え始めたら行こうとおもいました。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 中国の大学では今、新学期始まってちょっと経ったぐらいなので、サークルの勧誘とか、留学しませんか?とかの催しモノが多いです。

大学内のスーパーの前の広場でいろいろやっとるよ。

で!今日、お昼買って、お水買いにスーパーに行く途中、この前の日本語学科の交流で少しお話した子に話しかけられた!
なになに?と思ってよく聞くと、サークルの勧誘でした。笑
フリスビー競技(アルティメット)のサークルだよ〜!!
週三回、午後から芝生で練習してるらしい!
始動したばっかで部員募集中なんやって!

長野でもそうやけど、運動不足なんで、練習に行ってみることにした。笑
本部の学生しかおらんし、これはチャンスではないか!と思ったし。
ひとまず土曜の夕方、フリスビー投げてきます〜

球技が得意なので、フリスビーもたぶんできます☆笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国では、ある程度の厚かましさと、自分の意見をきっぱり言うこと、表すことが大事だよ。

あいまいさや、遠慮の美学みたいなものはこの国にはないのです。笑


今年は、日本で桜が見れないんだなぁ。