#044CYCLE

今日も雨ですよ〜。

デジカメが壊れました。
毎日、毎日、いっぱい写真撮ってるわけではないけど、
留学先でデジカメ壊れるとか、まぁまぁ痛手よね〜。

iPhoneで撮るしかないね。ああショック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風邪で休んでいた老師が戻ってきた!!!!嬉しい!!!!
大分回復したようでよかった。

でも、4月から産休に入っちゃうそうです。残念。

もう一人の「口語」の老師は今、車校に通ってるらしく、毎朝げっそりしています。出勤前に通ってるねんてさ〜大変ね〜
中国にも教習所あるんやね〜てっきり皆自己流運転なのかと思ってました(失礼発言。笑) でも、それくらいみなさん運転荒いよ〜

クラクション乱用しすぎなの。たぶん、たぶんやけども、「おれ、今からアクセル踏むぜぇ!!!Yeah!!ブーブー」みたいな。笑 

えっ、今鳴らすとこやったか??って時もブーブーいわしてるんで。街が騒がしいよ\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の授業で驚いたこと。

蘇州は、バイク(ガソリンで走るやつ)法的に禁止らしい。
理由:環境保護。

マジか!中国にも、環境保護という感覚あったか!
驚いた。笑 環境より、今は発展に重きを置いていると思っていたのでびっくり。それか、一応、アピールのために制定しただけなのかも。


授業終わりに食堂へ向かう途中、ついに、ついに、遭遇☆
ニュースなどでは何度か拝見していましたが、まさか、ここまでクオリティー低いとは。笑