#045God makes no mistakes

 今日も雨!こんなときはYUIの『umbrella』聴くよ〜
YUIはこの曲しか知らないよ〜

 今日の作文の授業。この先生は超早口。しかも超ドヤ顔。

 けど、言いたいことはだいたいわかるから、ひとまず授業にはついていけるよ。クラスのみんなも、この授業が嫌いで、いつもは25〜35人くらいいるのに、金曜日は20人くらいしか学校来ないよ。笑

 口語と漢語を受けとけば十分だ!って考える人が多いのかね。中には、漢字書けないし、読めないけどペラペラしゃべれる強者もいるわけで。英語話せるし、漢字とかいらねぇ!!難しいし!!みたいに開き直ってる人がいるけど、それはちょいとちがうんではねえかと思ってしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 文房具。

 心躍るよ文房具。


私は、そう、文房具オタクです。笑 小学生の頃から月のお小遣いは全て文房具へつぎ込んできました。大学生になってもその熱は覚めることなく、ステーショナリーマガジンを読みあさり、これ欲しい!!という情熱が1週間冷めなければ商品を購入するというありさま。

中国でも、文房具チェックには余念がなく。
学校から少し行ったところに文房具店がオープンしたという情報を手に入れたので、明日行こうかな〜と思っています。

でもね、やっぱり、日本製品が最高だよ!ペンにしてもノートにしても。紙質が違うと、いくら素晴らしい日本のペンでも上手く動いてくれないのですよ〜。なんか引っかかる。

お気に入りの油性ボールペン『JETSTREAM07』の替芯を持ってくるのを忘れるというミスを犯し、現在は安物の水性ゲルインキでどうにかやってる。

ちょっとやる気がなくなってても、文房具を変えれば、心機一転頑張れるきがします!! 

すごいよ文房具!深いよ文房具!LOVE!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにこの記事。笑