#046雷鳴を轟かせ虎視眈々と狙って

今日は晴れたよ!!!
春の陽気でございます。

布団干したYeah!
洗濯もした!
すっきり〜。

留学生が住める寮は校内にたくさんあるけれど、外国人オンリーの寮は3棟だけです。その内2棟はそれぞれ男子寮・女子寮。

私の住んでる寮はミックス!笑 金曜日の夜は、飲み会しててくそうるさい。朝は朝で、階段から何か(たぶん人)が転げ落ちる音で目覚めるという、なんとも言えない環境ではありますが、まぁ楽しくやってる。

ちょっとのことで動揺しなくなったのも、たぶんこまくさ寮のおかげだろうね〜 寮生活未経験でこっち来てたら、たぶんすぐギブアップしてたかもしれないな〜と思ってしまいます。笑

今週は、男子寮女子寮ともに開放期間!
だから、クラスメイトのお部屋に遊びに行った!
みんなでおやつ食べてジュース飲んでしばらく話した。

韓国人の部屋に遊びに行ったんですが、そこで驚いたことひとつ!
床に直置き&直座りするのか!!!っていう。
日本も座るっちゃ座るけど、床にIH器具置いて色々調理してるの見てへぇ!!と思った。
台所ないからまぁしょうがないってのも大いにあるけれど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、クラスメイト6〜7人で日本料理食べに行くよ!
その前に、電車の切符買いに行くの☆

4月の連休に、一泊二日のショートトリップすることに決めた!
2011年の夏まで信大に来てたZの故郷・常州にZに会いに行く〜
彼女、今インターンやら就活やらで忙しいけど、時間作ってくれるって!うれしい^^ 
異国の地で電車の旅だよ〜わくわくがとまらん!

ダーツの旅に行ってから、電車一人旅にハマってる!!
駅弁あるかな〜とか考えたけど、高速鉄道だからたぶん一瞬でつくよね。あちゃー\(^o^)/


そういえば、ちっさい頃、わくわくさんの言うとおりに色々図画工作してたけど、成功したためしがない!わくわくさんはいっつも、わたしの家にない道具を駆使してたからね!笑 ずるい!Moco's kitchenと一緒やんけ!笑


信州大学に旅行届出さなくちゃ!