#047いらないものとまもるもの

今日は有意義に過ごした。
まず、シーツを洗った。
すっきり!

で、蘇州駅に常州駅までの切符を買いに行った。
上海から蘇州に移動するときは、自分で買えなくて、ホテルの人に代理で買ってもらった(へたれ\(^o^)/)けど、今日は自分で買えたよ〜!!ダフ屋摘発のために、切符買うのにパスポートや中国の人だったら身分証明書が必要です。

自動券売機にしたらいいのにね。笑
雇用拡大のため?
旧国鉄みたいな感じ。

USJのチケット買うところを想像してもらうと分かりやすいかもしれないけど、ガラス越しでマイクを通してやり取りするわけです。
わっかりにくい!何言ってるのかほんと分かりにくい!
何度も聞き返してやっと分かった。
やれやれだぜ。(どっかで聞き覚えのあるフレーズ)


うまく切符が買えて、ほっと一息。
あぁお腹減った!!!!!!!って思って、駅にあるお店でお昼ご飯。19.5元。外食すると、だいたい20元前後かな〜。いいところだともっと高いけど。

そんで、寮に帰って休憩してからボーリング!!!
クラスメイト7人で遊んだよ〜
超久しぶりだったけど、スコア115☆ まぁまぁだね。笑
そして日本料理屋さんに行ってきた〜。

久しぶりの和食!
つきだしから興奮。
天ぷらうまし!
コロッケうまし!
お鍋もうまし!
締めはやっぱり雑炊だよね。

日本料理屋さんの値段設定は基本どこも少し高め。
今日行ったところは、園区という外国人がいっぱい(日本人もいっぱい)すんでる地区だったから、日本の居酒屋とあんまり変わらない値段でしたが、美味しかったからメイグワンシーhahaha

日本が恋しくなったら園区に行こうと思いました。
やべ!今日勉強してない\(^o^)/
今からやります。ファイティィィィィン。