#048ひとつひとつそっと輝いて

今日もあったかい!!!
幸せ〜春好き〜
秋はもっと好き〜
花粉症とかじゃないからこんなこと言えるのかもね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の「口語」の授業で映画を見た!

『新少林寺』っていう映画。
ところどころ痛々しい描写もあるけど、結構おもしろいねアクション映画。今まであんまり見たことなかったから新鮮だった〜
字幕付きでみたから、だいたい内容分かる!

アンディラウとかジャッキーチェンとか出てて豪華やったね〜
ジャッキー良いとこどりばっかするからずるいな〜って思った。笑

香港映画だからかもしれんけど、普通話に吹き替えられててちょいちょい不自然。中華圏の映画は、公開する地域にあわせて言葉変えてるんだよね〜たぶん。大陸の俳優や香港、台湾の俳優とかいろいろな地域の人が出てるときは、ひとまずそれぞれが一番得意(?)な言葉でセリフ言って、そのあと吹き替えたり色々してはるんやと思われ!

去年の紅白にジャッキー出てたとき、北京語話してたから、どっちも話せるのかしら〜。よくわからん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、久しぶりに日本食を食べたせいで、日本食食べたい症候群が発症してしまいました。
クラスメイト情報によると、すき家に温玉キムチ牛丼とかあるらしいわよ!!!!やべ!よだれ出る!日本にいるときは全く食べたいと思わないのに! でも、キムチって韓国料理!もう、この際何でもええわ!

日本の味が恋しくなったら、ひとまずおやつにコアラのマーチとかプリッツ食べてる。安定の味。笑 でも、ロッテは日本企業じゃないのか?もう、この際何でもええわ!

中国のプリッツはめっちゃ種類あるの〜!
スパー行ったら、プリッツだけで埋めつくされた壁あるから〜!
抹茶とかブルーベリーとかマンゴーとか!
なんで日本で売らへんのかが疑問。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中国では、星が見えない!
空気が汚れてるからでしょうか?

長野にいたら、星が落ちてきそうなくらい近くにあるのに〜
そろそろ、ひゃくにんぱんのカレーパンが食べたい。

今日は食べたいって書いてばっか。笑

食は生きる上で大切ですから!

おいしいものがあればどこでも生きていけますから!