#049徹子ちゃん

今日の徹子の部屋がどうなったのかが気になりすぎて
勉強すすまね!笑

ガガVS徹子以来のワクワク感!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もあったかい。
春通り越して、もはや初夏。
汗ばむ。

今日の授業で気づいたこと。

シャーペン使ってるの日本人だけじゃね?ってことに気づいたよ。笑

みんなボールペン派だね〜
ノートも結構ぐちゃぐちゃ!
自分で見て分かればええので問題なし!って感じかな。

私も、ノートはアクロバティックに使ってしまう(ライン無視。上下無視。フリーハンド。消しゴム使わないYeah)ので、親近感。笑

そういえば、2,3年前、『東大生のノートは美しい』みたいな本売り出されてたなぁ。

「部屋が汚い人は、頭の中も散らかってるんやで!(by母)」とおんなじ原理で、ノート汚いひとは・・・やったらショックね。ね。ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、知らん人から電話かかってきたYo!
出てみた。

。。。結果、かけ間違えたそうです。君の中国語へたくそって言われた!!!!笑 日本人ですけどって言ったら、冗談はやめてくれって言われた。もう、よくわからんから、ティンブトン(听不懂)って言ってやり過ごした。どんだけぇ〜

というか、結構知らない人からの電話が多くて怖い!
モンゴルとかからもかかってくるし。どういうこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日、先日書きました、すき家に行ってきた。お昼ご飯。

 うみゃ〜お味噌汁うみゃ〜!!!!

 たまに行こう♪

 中国は、「おひとりさま」に厳しい国ですね。一人でご飯食べてる人あんまいないし、めっちゃじろじろ見られた。
大学でもクラスメイトと同じ部屋に住んで、授業も一緒に出てご飯も一緒に食べてって...家族以上に濃い時間を過ごすわけです中国の学生は。だから、おひとりさまの気持ちがわからないのか?笑 ひとりの時間がないと発狂しそうになる私は、中国で大学生活送れないな〜とかぼんやりおもってしまいました。