#055_01緑の君。

小旅行。ゆうても、日帰りになったもんで。
旅行っていうか、遠出よね。

天気は良好、汗ばむ陽気。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9:44分の高速鉄道やったから、普通に8:30に寮出たらええわ〜っていう考えがもう間違ってたの。
なんかしらんが、乗りたいバス来ねぇ!タクシーも「有客」ばっか。
やっと乗れた〜って思って時計見たら、9:08。

・・・あれぇ?笑
・・・あっ、今日祝日だったね★
人民大移動のこと忘れてたてへぺろ
間に合わないねこれ、ゼッタイ。

って思ったけど、あと一分で改札閉まるところに滑り込み、間に合ったのだ〜ラッキ〜OK〜☆彡

これが噂の高速鉄道だ!!

けっこうイケメンじゃないか君!へへ

さっそく乗り込む→私の席に先客が!
だぶるぶっきんぐYeah! 

パソコンでチケット管理してるのに、普通にダブルブッキング!わお!これは、もはや恋、いや、故意よね。

その方は、無錫で下りはったので座れたけどっさ。

無錫の次、常州やけどさ。笑

二駅でついたで常州。乗り換えとかないで。家から高校通う時より簡単やったで。ははは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事、Zと合流!久しぶりに会いすぎて、一瞬わからんかった。美女が近づいてきた!って思ったらZやったという衝撃。
松本にいた時より、何か大人になってた!私と同い年やけど!笑

常州の駅前をふらりふらり。蘇州よりちょいと田舎な感じかな。
北海道の旭川駅と長野の松本駅の中間って感じ。(たぶんこのたとえ誰もわからないよねごめんなさい。)

ふらりふらりしてから、中心部へ。

火鍋食べた!うまひ!
辛いほうの出汁が辛すぎて私は食べられず、ずっと白い方っばっか食べた。具全部自分たちで選べるの!!わくわくするよね!
でも、具が入ってる写真撮ってないよ夢中すぎて。

タレに、発酵した豆腐をチョイス!なにこれおいしす!納豆好きな人は絶対好きな味。しょっぱい納豆味のねちゃねちゃした豆腐やで。文字に起こしたら最悪な感じするけど、おいしい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼食べ終わり、ショッピングモールうろうろ。
常州は髪の毛梳かすクシが有名ということで、京劇隈取クシキーホルダー購入。4元。

お散歩しよってことでMRT(バス。専用道路あって快適快適。どこまで行っても1元。)乗って公園へ。

ここまでで、道に迷うこと4回。
二人とも方向音痴。
あれ?ここさっきも通ったよね?×2
たぶん、あっちじゃない?×1
なんか知ってる気がする。×1

結論:方向音痴が集まると謎の決断力発揮するけど結局間違ってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はここまで。また明日〜。私は寝ます。zZZ