#056有朋自遠方来。不亦楽乎。

今日もあったかい!
朝方と夜は肌寒い。

春のはじめのこんな夜は、幼き頃のお花見の夜を思い出す。
桜と、提灯のあかり、お月様と桜えびの中華風おこわだよね。
いつもよりちょっと遅くまで起きて、遊ぶのが楽しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、高校の時の同級生と一日蘇州をぶらり。
彼女はいま、京都の大学から香港の大学に留学中で、最後のセメスターの、最後の長い休みを使って、メインランドを一人旅中。
蘇州にも寄るよ〜って連絡もらってて、今日再会にいたりました。

高校卒業して、もう丸三年。めっちゃ久しぶりにあったけど、変わってなくて安心したよ〜。

大学を案内したり、おいしい小籠包を食べたり、道に迷ったり。
路線バスってけっこう僻地?まで行くのですね。笑

下りなあかん駅過ぎちゃってて、下手に降りたらわからんくなるから終点までいこうよ〜とかへらへらしてたら、とんでもない僻地までいってもうたで。砂漠かとおもうたで。びっくりしたけど、まぁ楽しかったしええか〜へらへら。

蘇州っぽさ!をテーマに案内したくていろいろ回ったけど、いろいろ道に迷い彼女を振り回しました。すみません。それも旅の醍醐味ってことにしておきたい...!が、果たして。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香港の様子とかいろいろ聞けて楽しかった〜
学生のうちに訪れる!ぜったい!


異国の地で、高校の同級生と会うってなんかへんな感じ。
不思議だ。

なんやかんやで同級生たち、世界中に散らばってて面白いよな〜。

高校生のときもみんな懸命に生きていたけれど、やっぱ、3年ってでかいよな。みんなもっともっと逞しくなってる。大人になってる。深くなってる。

人生とか、就活の話とか、なんで大学の教授は変わり者が多いのか、とか。笑 

おもろい話できました。

いいね。三丘生。
変人いっぱいで、すてきびといっぱいで、わたし誇りに思います。
いろんなひとに会いたくなった。


ありがとう、H!! 無事、一人旅が終わりますように☆
気を付けて〜!