#063还有伤还有痛还要走还有我

  今日もちょっと雨降った。

 きのうは湿気がすごくていややったけど、今日は寒い!
 こういうとき風邪とかひいちゃうからきをつけなければ。
 ビタミン摂取!!!!!!!!!!!!

 高校出てから一回も体調崩してないわ。たぶん、あれや。アホは風邪 ひかないとかいうやつや。haha 
 お腹は定期的に壊してるけどね〜熱とかは出ないね。丈夫丈夫。

 図太さと繊細さ兼ね備えてますね、わたしの内蔵たち。

 飲みなれた薬もってきたけど、最後まで出番ないとええなぁ。

 蘇州にもうすぐ地下鉄ができるのだけれど。今、絶賛工事中なのだけれど。なんか、試乗できるらしいわよ〜乗りたいワン。台湾に行きたいわん。でも、なんか「まだ線路うまくつながってなかった☆てへ」とかなったら嫌やしな〜やめとこっかな。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、HSKと中間テストの準備におわれてる。
なぜ同時期にやるのかね〜わざと〜?笑

一年留学する人は、今回のHSK受けないひと多いなっていう印象。
理由は知らぬ。費用がけっこう高いしね〜440元。
もうちょい安かったら、もっと気軽に受けられるのにね〜。 

一年時間があったら、やっぱり心の余裕ができるのかな〜。
私がもし一年留学してたら、夏までにHSK5級とって、あとの半年はちょっと働いてみる(バイトとかインターンとか?)という無謀っぽい目標を立てていたかもしれません。

ひとまず無謀な計画立てる

目標に至るまでの過程を書き出す。

やっぱ無謀だよね\(^o^)/やほほーい\(^o^)/

でもやっちゃう☆テヘペロ

ていうね。完全あほの子やね。笑

私には一学期しか時間がないので、精一杯やるっきゃないのだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

留学前の信州大のガイダンスで、ぜったい「気を病む期間」が来ます。って言われてから結構覚悟してたけど!なんだかんだで毎日忙しいし楽しいから大丈夫そうですよ〜

一回生の夏休みに北京にひとまず行ってみたのが良かったねたぶん。
覚悟と、ある程度の耐久性を得て帰ってこれたからなぁ。

旅行で行っただけではその国のことわかるとは言えないけど、雰囲気とか空気の匂いとか、水の味とかさ、留学前に一回感じておくことも大事だよ〜って思った。

思ったことを書き綴ったただの日記ですね、今日は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周華健の『朋友』って歌好きなの〜たぶんめっちゃ昔のヤツやけど。
昔から聞き覚えがあって、なんとなく歌えたんやけど、今改めて歌詞探してやっと歌の意味分かってすんごいスッとしてる。