#068誰かの幸せの小さなきっかけになりたい


今日は復習期間のため、授業なし!
復習すると、結構じぶんが忘れてること多くてびっくり。
思い出して、覚え直して、問題といて、自分のものにしていくこの感覚...!
中学校ぶりでございます。笑
高校のときあんまり勉強しなかったからな〜いやぁ〜反省。

でも、信州に来ないと会えなかった人いっぱいいるからほんとに。
あとは、全国に!世界に!友達ができたのはでかい。
おいしいものいっぱい教えてもらえるし。お家に泊めてもらえるし。(そこかよっていうつっこみは受け付けていないです。笑)

関西圏の大学も魅力はたくさんあったけど、わたしは長野に来てよかったてね、今は心からそう思えるのだ!

いいとこよ長野、寒いけど、長野、暑いけど長野、好きだ!

あとは、大阪やと意外に観光するとこないけど、長野いっぱいだから、友達が来ても、まぁまぁ楽しめる!っていうのもある。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 例えば火鍋とか、例えば焼きそばとか、何か毎日食べたくはないんだけど、ふとしたときに猛烈に食べたくなる物ってありませんか?

 蘇州に来て、わたしの「たまに食べたくなるもの」リストに、新たな料理が追加されたので紹介します。

蘇州麺!!!!!!!!!!!

どーん!

この透き通ったスープに、蘇州面の特徴とも言える細くてモチモチしためんが絡むのじゃ!!!!!!!!!!うみゃ!!!!!!!!
鶏ガラ醤油にちょっとガーリック効いてるスープ。
日本の、グルタミン酸Naにまみれたねちゃねちゃしたラーメンより、確実美味しいです、繊細です、上品です。
でも、日本のラーメンも好きだよ。たまに食べるとおいしいもん。笑

今日はオプションで青菜を加えたよ!7元。
麺の量がほんまに多くて、いつも半分ぐらい残してしまいます。

おすすめです。蘇州におこしの際は是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

復習の合間に、本部の方にお散歩に出かけました。

なんか綺麗なお花が咲いていた。
名前不明。

十全街のCOMEBUYというお店で、飲み物を買って、芝生寝転んでぼーっとした。幸せだな〜ノドカだな〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京は、表参道に文房具カフェがオープンするという情報げっちゅ。
やば、行きたい、行きたい、行きたい、行きたい。

バイト募集してはるし。
やば、働きたい、働きたい、働きたい、もはや住みたい。笑

長野にもないかしら、文房具カフェ。

最終的に将来は、文房具カフェやりたいわ〜
ポストも作りたいし〜

老後の計画だけはばっちりだわ。笑

わくわくするね〜!!