#069おいでおいで

今日、スーパーのBGMが神がかっていて、曲が終わるまでお店をうろうろしてしまいました。

「ラヴ・イズ・オーヴァー」からの「ルージュ」。
いやぁ、昭和の歌謡曲はやっぱり素敵だ。

「会いたい会いたい」言って震えてるひとたちとは次元がちがうんです。笑 それはそれで、まっすぐでいいとは思うけれど。

やっぱわたしは、昭和の歌が好き。
そら、同年代とも話が合わないわけだわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もお休み。二日目です。

一通り復習は完了。はたしてどうなることやら。
明日は、漢語と視聴のテストだよ〜!

あさっては口語。
はたしてどうなることやら。

理解度をはかるテストらしいので、授業の復習をちゃんとやってれば問題ないやろうから、あんまり踏ん張って復習しまくったわけではないのですが、やるからにはちょっとでも良い成績取りたいな〜!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中間が終わったら、HSK5級の勉強とハングルの勉強始めたいな〜!
4級受かってるかも不明なんですけどね〜haha

ハングルは、読める書ける、まで行ったら話せそうじゃないですか。何かわからんけど笑 勝手なイメージやけど。 文法一緒なんやったら、ある程度のとこまではいけるんじゃないかとふんでいますがどうでしょう。

クラスメイトに韓国人多いし、先生はいっぱい周りにいるからね〜!

テストはよ終われ〜終われ〜終われ〜!!
テストは受けたくないけど、早く終わって欲しいという謎の矛盾。maodun.

中学生の頃の、あのバイタリティーはどこにいったんでしょうか。
普通に毎日5時とかに起きて勉強してたんやけど。変態やん。笑

若かったから、体が元気だったのよね。今も若いけど。疲れが取れにくくなったなっていう実感はある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 昨日書いた、「文房具カフェ」さんにメールを出してみた。
なにこの行動力。たまに、自分でも自分がわからないくらいの行動を起こしてしまうことがある。気を付けなきゃいけない。

 お返事来た!はっぴ〜!

 日本に戻ったら必ず行きますぜ。銀座の伊東屋にもいきたいんだ。

 時間に縛られず、全部見たい。

そうだ。中間テストが終わったら、大事な人たちにお手紙書こう。
メールもあるし、今の時代手紙なんて、、、と思う人も多いかもしれない!でもやっぱり、手書きだよ。文字には温度があるんだよ。書いた人の人柄も出るね。デジタルなものは便利だけど、やっぱわたしたち、人間ですから。生きてますから。アナログですから。曖昧なものを抱えられる美しさが人にはあります。

たまにはお手紙を書くのもいいもんだよ。