#076これ多分食べれんちゃん?え?まじで!食べてみよっか??

今日は雨でした。
でも、気温はまぁまぁ高い。
じめじめ、梅雨のようです。

なんやかんやでもうすぐゴールデンウィークです。
今週は土曜日まで授業で、日、月、火がお休みらしい!

何しようかな〜とか色々思うんやけど、人多いところ苦手なもんで。
中国人多過ぎるからな〜笑
GWともなると、どこもかしこも、ひと!ヒト!人!HITO!でしょうね。
蘇州も観光地なので、普段から観光客が結構多いです。
それがさらに増えると考えると、考えただけで疲労感が...はぁ。

高速バスの旅、が結構人気あるみたい!
この前のお休みは常州行ったからなぁ。
今回はどうしましょうか。

ゆっくりしたいけど、どっか行きたい!っていう矛盾。葛藤。笑
ぼちぼち考えんと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日はこれといった発見がなかったなぁ。思い出せ!思い出せ!

う〜ん。

う〜ん。

あっ!木耳きくらげ、おいしいよね!!!!!!!!!!!!!!
あれは、キノコなのでしょうか??なんであんなに美味しいのでしょうか?

それ自体の味がとびきりおいしい!とかではないけど、食感がたまらんわけ。どんな味付けにもなじむと思う。中華料理には欠かせないぜ☆

今日のお昼ご飯に、木耳と青椒肉絲と卵が乗った丼を食べて感動した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HSKの結果がわかるのが、5月14日なんです。
でも、6月のHSKの申し込みが5月11日までなの。
もし、4級落ちてたらもっかい4級受けるつもりやったのに!
確認できんわけよ。なんちゅう商売してるのさ。笑

どうすればええのぉ〜!!!!!!!!!!!
しかも、5級は550元ですって!
なんでそんな高いん?何の費用?人件費?
ちなみに6級は660元よ。

どうすればいいのでしょう。4級受かったことにして、5級のお勉強を始めればよいの?

ちょっとよくわからないけど、ひとまず5級のお勉強始めてみるわい。
不安、不安、不安。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか、パソコンだけWi-Fiにつながらないようになっちゃった!不便ね〜。原因がわからなくて、なおしたいけどできない。もやもや。

あしたも雨らしい。

じめじめ。

かたつむり、そういえば昔、ポッケにカタツムリ入れて家に帰ったら怒られたなぁ。私の親友(悪友?笑)は、ポッケにアオガエル入れてお家に帰ってたな〜。類は友を呼ぶ、とはこのことでしょうか。

明日は大切な人のお誕生日〜元気なのかね〜無理してないかい〜少し心配。日本に帰ったらすぐ会いにいきたいね〜悪友とともにね!


去年の夏に学んだこと↓

何でもポケットに入れるのはやめよう!
そして、落ちてる木の実とか熟れてない果物を拾ってひとまず食べてみるのはやめよう!

...ほんとなら小学生の間に気づかねばならぬことに去年気づくという。ミスである。あほや〜である。でもそんな自分も良いではないか!と思うのです。笑