#078夜風の仕業

今日はめっちゃ天気良くて、お散歩日よりでしたので、
学校来た人最初11人やったで。笑 
みんなわかりやすいんだからっhaha

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か、最近、日本語で考えてから中国語話さなくても、
直接中国語が出てくるようになってるの。
頭の中がクリアな感じ。
前のようにごちゃごちゃしてない。

だから、授業もどんどん聞き取れるし、とても良い変化だなと思った。
クラスメイトとの会話やあてられた時の受け答えとかも、かなりスムーズにできるようになった。

いいぞ。いいぞ。いい感じだ。

あと留学生活も残り半分。
あっという間なような気もするんですけど、
中身がいっぱいいっぱい詰まった時間、
やっぱり、あっという間じゃない気がする。


終わったことを思い返すと、なんだかあっという間だったなと思うことが多い。小学校生活とか6年もあったはずなのに、すごく短かったように感じちゃうし。でも、毎日わたしはちゃんと一生懸命遊んでたはずで、全力でいらんことしてたはずだから、やっぱりあっという間なんてものは無いんじゃないのかと。

自分で書いててもちょっと良く分からなくなってきたぞ。

つまりですね、日々の積み重ねが今につながっているのだな!ってことですね。(無理やりまとめたけど納得は出来ていない。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 やっぱ、コーヒーはドリップの方がおいしいなぁ。顆粒のやつもずっと飲んでたら美味しく感じてくるけど、比較対象があると霞みますな。
ほんとはちゃんといれたやつが一番だけど。

 自分がまさかコーヒー飲むようになるなんて。変なの〜。
高校生までは牛乳と練乳入れないと飲めなかったんですけども。
今じゃブラックですよ。おっとな〜笑 

 生姜もミョウガも好きになったし。最近はパクチーも大好きです。味覚って変わっていくのだな。「大人の味」ってわざわざ言う意味、なんとなく分かった気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最近、Freegateっていうアクセス規制を掻い潜るプログラムが上手く機能しなくて、Facebook見れんの。もうすぐGWもあるしで、国がなんかピリピリしてるのかしら。

今日夜のお散歩してたら、近くのマンション付近で打ち上げ花火が上がってた。綺麗だった。

線香花火はセツナイっていうけど、打ち上げ花火の終わったあとの感じもけっこうセツナイとおもう。はかないとおもう。