#092LOVEビーサン

今日は暑くなく、風がすこしあって過ごしやすいお天気でした!

木曜日。
水曜過ぎると、なんか週末に気がむいてしまいがちなのですが、
今週はそういう感じがなくて、なんか淡々と過ごしたなという印象。

中国では結婚の際に、男性側が新居を用意し、女性側が新車と家具一式を用意。
もちろん、新婚夫婦の財力だけではどうにもならないらしく、双方の親の援助でどうにかこうにか結婚するそうです。
愛だけじゃだめなんだね。笑


披露宴も数百人規模。
大変だな〜人生のおっきな決断するのって、と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日授業が終わって、すごく気持ちよいお天気だったので、
そうだ!大きな本屋さんに行こう。
と思い立ち、お昼も食べずに地下鉄に乗り込みました。

駅について、本屋さんぶらぶら。
お腹減った。。。。
あああぁ。昨日の雲南のやつ美味しかったなぁ。ああ。あああ??もういっかい行けばいいんじゃね?(アホの子)

ってことで、再び昨日のお店へ。もう、常連だな!あは☆

今度は写真とってきたわよ!!!!!!!!!!
ご覧あれ。



今日は、プラスで黒胡椒鶏からあげなるものをチョイス。
うみゃー。。太るなぁ。とか思いながら完食。

食後の運動という名のお散歩でぶらぶら歩いて学校まで帰ってきたよ。

やっぱおいしいわ。日本に戻ったらお店あるかな雲南料理の。
それくらいおいしい。月一で食べたい味。

おすすめ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっきひさしぶりおかんに怒られた\(^o^)/
さーせん\(^o^)/こわいお゚(゚´Д`゚)゚
前から日本語得意じゃないけど、そこに中国語がガツンと入ってきたため、
日本語の微妙な揺れみたいなのを理解できなくなってる疑惑。
ちゃんと人の話聞かなあかんわぁ。反省反省。