#098手紙を書いたよ

今日はちょっと暑かった〜
夏、嫌いじゃないけど日焼けしたくない。

日傘の購入を検討しはじめた。
日蔭って体感温度2,3度低くなるんでしょ。
めっちゃええやん。日傘さしてるおばちゃんの気持ち今ならわかる。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、口語の授業で旅行コーディネートの話題が扱われてて、
すごいありがたい。
役立つ表現あるのでわくわくするし。

よく海外いくと感じてたけど、
エアコン強すぎるよね???

窓開けてたらまだエアコンいらんでしょ〜って思うんやけど、
ガンガンクーラー。

クーラー苦手やから嫌やなと思いつつ、毎日頑張ってる。笑

欧米のひととなんか温度感覚違うのかな??
寒くなってきたからある男の子がクーラー止めたの。
ほんじゃアメリカの学生が「No!!No!!」と言って遮ってたし。
どういうことよ。

寒過ぎやろ。

日本の公共交通機関とかもそうやけど、その日の気温に合わせて温度調節してほしいよ〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は授業終わり、みんなでメキシコ料理食べに行ってきた〜!
なんか食べ放題やけども、基本一回おかわりしたらおなかいっぱいになるから元取れてる感が一切ないわ。ま、おいしいからえっか!

アボガドと卵のスープが新感覚でした。味は普通。笑

学生以外で久しぶりに日本人見てなんかびっくりした。あっ!日本人だ〜って思ってしまった。園区の奥様たちがランチしておられました。

一時くらいから食べ始め4時くらいまで店におった。迷惑なお客だったに違いない。

韓国の子と領土問題の話になぜかなってしまった。

はんぶんこしたらいいんじゃないの?

ってことに最終的になったけどな。笑


日本ではあまり授業とかで触れないから子どももあんま興味持たないけど、韓国はけっこう小さいころから領土問題については教育されてるみたい。

クラスにいっぱい韓国人いるし、ルームメイトも韓国人だし、人生で一番濃く韓国人と付き合ってていろいろ気づいたことがある。

まず、
・比べるのが好き(競争心強め。)
・はっきりものを言う(見てて気持ちよい。潔い)
・日本語の発音がかわいい。笑
・礼儀正しい
・すぐ床にすわる
・美に対する執着がはんぱない。
・韓国人どうしのつながりが強い

まぁこんな感じかな〜
何かにつけて優劣をつけたがるっていうのはかなり感じるかも。

あとは可愛いとかかっこいいとかにめっちゃ敏感。
美人イケメンじゃないと就職出来にくいから就職整形なるものもあるらしい。
たいへんっすな。いろいろ。

就活は大学出てから2年くらいは自分のスキルアップの時間にして、それから就職し始めるんやって。すごく素敵だと思う。いいな〜。
兵役とかもあって、新卒とかの感覚もあまり重要じゃないそう。
確かに、韓国からの留学生は年上のひとが多いな〜
日本はちょっと狂ってると思ってしまいますな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はsaoyanの誕生日!
22歳、ヒューヒュー♥

出会った頃、わたしたちはまだ3歳でした。
ヒステリックな先生に怒鳴られて泣いてるのを助けてくれたのsaoyanいい奴。笑

人生でこんな長期間会わないとか初めてなんで、さみしいっす。

人格が形成される大事な時期、ずっと一緒にいたんで、思考回路がほぼ同じです。同じ時期に同じもの買ってたりしてもはや怖いぐらい。笑

性格はちがうけど〜

互いに切磋琢磨しあってここまできたの。
saoyanがいなかったら今の私はないと断言できる。

もっと熱い気持ちを手紙に書いたので、もう少し待っててよ。

帰ったら動物園行こな。笑