#102ピースピースピース

今日は雨。
天気予報あたってる。
めずらしいな〜笑

app storeからフリーダウンロードできるUNIQLO WAKEUPおすすめです!

アラームやねんけど、その時のお天気に合わせて音楽が変わったりして毎朝すごい楽しみなのです。

英語と中国語が選べて、時間になったら美しい音楽と共に時間と天気を教えてくれます。めっちゃかわいいよ〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は雨で、しかもあした遊ぶので、終始お部屋でお勉強。
勉強しながらコーヒー飲むから、一日の水分摂取のほとんどがコーヒーなのではないか疑惑浮上。笑 やばいわ。なにごともほどほどにだよな。

勢いで無錫に行こうぜ!ってなって、行きあたりばったり小旅行なんやけど、前日の夜にして若干不安になってきたというね。

だから、今からちょっと一緒に行くEの部屋行って予定などを相談することになったで!今更やで!笑

日本やったら行き当たりばったりのほうが楽しかったりするんやけどな〜なんせここ、外国なもんでな。

ある程度中国語喋れるとはいえ、蘇州弁(無錫弁?)は完全アウトやもんな〜

いざというときの英語も、中国ではほとんど通じないのよ。
欧米系のひと中国旅行したら、もうなにもかもちんぷんかんぷんやろな〜大変や。

日本も、最近、ほんまやっと最近、駅の表示も英語・韓国語・中国語みたいな感じになってきたけど、電車の車内放送とかまだまだ不親切すぎるよな〜思う。

関空から出てる電車だけでももっと色んな国のひとに親切になってはくれないだろうか。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、我が家の空芯菜の種を引き取って育ててくれているsaoyanからメールきた。

どーん!

ピースサインぽいやん♥


いやん、かわいいやん。
ちゃんとすくすく育っとるようです。
さすがやぞ農学部!笑

夏が待ち遠しいですわ〜
やっぱ塩炒めっすよね〜

さおやんに育ててもらって〜
おかんに料理してもらって〜
わたし食べる役するわ〜笑

水族館とか行っても、イワシの旋回とかタカアシガニとかしか見てませんごめんなさい。

「あのイワシおいしそう!」「あのカニでしゃぶしゃぶしたらどうなるんやろ」

あああ。保育園生のころからずっとこんなんです。あほや。笑

マンタの顔が好きです。鶴瓶さんにそっくりやと思う。