#103youhaizidedafou

無錫行ってきたよ〜!!
朝、蘇州は雨やったけど、無錫では一度も傘を使わずにすんだ。
雨のおかげでずっと涼しくて観光日和やったんちゃうかな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、Eと一緒に計画てたのは、3つ名所を回ろう!みたいな感じやって、時間も十分にあるし、まぁ最初はでっかい大仏見に行こうよ☆

みたいなノリで行ったよ。大仏おったよ。
88メートルやって。
奈良のやつよりでかい(たぶん)


そもそも、ここの大仏は昔からあったやつじゃなくて観光のためにつくられてるから、あんまありがたみなかったんやけど、楽しかった!!


メインの大仏にたどり着くまでにいろんなものあったよ〜

なんか塔

鹿さんと大きなお友達☆(大仏と鹿とかもはや遷都くん)の写真のせたかったんやけどめっちゃ顔映ってるからやめた☆てへ

べいべーぞう(右上にしゃしゃってる大仏が!笑)

大仏のおてて


この公園内はぜんぶがなんだか、ブリンブリンしてたわ。
ほんでもってめっちゃ広いわ。
疲れたわ。

公園に行く途中に太湖みたよ!
でかい。琵琶湖みたいやなって思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無錫駅でもやっぱりツアー勧誘のおばさんいっぱいおってまじ怖かった。

おばさん「あんたら旅行客か?ツアーやったらお得やで」

わたし「いいです。いらないです」

おばさん「あんたら韓国人か?」

E「そうですけど、いらないです」

おばさん「外人なんやったら絶対ツアーの方が安心やで」

わたし「もうええって(日本語)ひつこいって(日本語)」

おばさん「まけたるで〜私のこと信用できんのか?」

とか言ってどこまでも(トイレにも入ってきよった)ついてくるのでEキレる

E「チンチャ、ぴーぴーぴーぴーぴー・・・」
わたしもキレる、「はぁ?もうほんまぴーぴーぴーぴー・・・」
(口が悪すぎるのでかけない)

おばはんあきらめる。しかし、なぜか最後、私たたかれる。
まじかよおい!笑 スタートから謎すぎるがまぁいい思い出っす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Eは私より二つ下やねんけど、めっちゃおもろいねん。ほんまに。

中国語ずっと使ってたら疲れるんやけど、Eと話してたら楽なのなぜか。

たぶん精神年齢近い、基本てきとーでも真面目、調子乗りってところがリンクしてるからやと思われる。笑

中国来てこんな人に出会えるとは思わなかった!いやぁよかった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、まぁ御察しの通り、大仏しか見れへんかったのよね〜

駅から少し行ったところのショッピングモールで遅めの昼ごはん食べて、IKEAの展示のベッドで休憩して帰ってきたよhaha


やっぱてきとーあかんな〜笑
反省はしてないけどな〜
じかんはいぶんとしたしらべ、、、だいじ。

あと二つ行くはずやったとこはまたの機会ね。

来週は寒山寺だ!!!!!