#104パンチャパンチャキラキラ

今日はお天気回復!
夜は涼しい。
6月もこの調子でいってほしいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜は疲れはてて、シャワー浴びてすぐ爆睡。
あさ、6時に目覚める。
おばあさんみたいである。

夏になったら愛犬ふぇありーのお散歩で5時起きなのでその練習をそろそろはじめようかと思う。

最近気づいてしまったことがある。

漢語の先生が、が、が、

She is partial to her brighter students.

なのである。

あまりにもわかりやすくするので、もはや面白い。
わたしはそんなに気に入られてないっぽいのが少し悲しい。笑

いい先生なんやけどなぁ。なんでかなぁ。
先生も人間だしな。



ひさしぶりに英語のGLOBALという紙辞書を引いた。
めっさおもろいんすけど!高校生のときの頭がゴリゴリ働いてたころを思い出した。

partialの部分を見たら、ふむふむ、だからあの入れ歯の薬はパーシャルデントなのか。とか思い始めて、しばらく辞書を読む旅へ出てしまった。

もしかしたら、国語辞典とか読んでも面白いんちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜日に今までの確認テストみたいなんがあるらしく、怯えております。
範囲ばり広いんやけど。笑
もはや期末テスト。

確実に、こつこつやらないと。

昨日の写真で痩せた疑惑浮上。笑

体重計ないから分からんねんけど、痩せたとしても日本に戻ったら実家のご飯がまっておりますので、すぐ肥えると思うから心配はいらぬ。

朝からかなりがつがついっていますので、痩せてないと思うよ!


中国人ツアー客

だいたいみんな同じ帽子。笑 はずかしくないのか。
たまに、上から下まで全部おそろの団体とかおってマジあせる。