#105RADの有心論って無/有神論からなのかな

今日もよいお天気で。
予報は雨なんやけど、はずれてます〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまにあと一カ月になった。
おおお!
日本に帰りたいんやけど、なんだかすごく寂しいぞ!
そして、クラスの皆、蘇州まだまだ見れてないぞ!って焦り始めとるでー笑

明日、クラスメイトと旅行計画練りますわよ。

今日は突然、不認識的同学が上課!(←最近の私の脳内こんなんよ。たぶんこの日記続けてなかったら日本語不自由になってると思う。笑)

誰やってんやろね〜!先生も怪訝な顔してはったよ。

そして、今日はめっちゃいっぱい漢語の宿題が出た。
まだ終わってない☆
頑張る☆

昔から夜は頭動かんのね〜
朝早く起きてやった方が、さくさく出来る。

そして、長野の食いしん坊な友が送ってくれたらしいお手紙がまだ届きません。もしかしたら、どこかの路上に、、、笑 それか違う省とかにいってもうてるのかもしれないね!どうしようもない!かなしい!

てきとーにやったあかんとこもてきとーにやるからあかんねん。笑
そこがきちっときちっとできたらちゅうごくもっとすごいくにになりそう。あは。

日本語は漢字ひらがなカタカナあるけど、韓国語ってハングルだけやん。だから、文章とかも↑のひらがなばっかのやつみたいな感じなのかしら。

最近は、Eの助けもあり、読み書きがほぼこなせるようになりました。
しかし、圧倒的単語力・基礎力不足のため、読めるし聞きとって書けるけど意味分からんという悲しい事態発生中。

S姉が机の前に貼ってるハングルで書いた文字を解読出来てしまってなんだか申し訳ないよ。笑

ごめんちゃい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S姉がこの前、部屋に虫いるの見て叫んでたからとってあげた。

素手でつかんで窓からリリース。

ワイルドだろ〜?

毛虫とか以外なら掴める。
saoyanはカナブン大量に集めたりしてたからね。笑
収集手伝わされたわそういえば。

話変わって。
私は収集癖はないけど、全部知りたい病ではあるかもしれない。
ちっちゃいときから効率悪すぎるって注意されてて、自分でも自覚してるから、最近はある程度こう、ザーッとやってから細かいとこに手を出す、みたいに出来るけどもね〜

人に注意されるの好きなひとはあんまり居ないと思うけど、客観的意見ってめっちゃありがたいよ!って最近すごく思います。

昔は、自分のやりかたはこうです!つって突き通してましたけれども、それするとだいたい2、3年後に後悔するんよね〜笑

いろいろ学んでひとは成長するのですね!


一元もお賽銭を払わず、願い事したよ!
わいるどだろ!
入場料高かったからええんちゃう。お賽銭もこみこみでしょ。笑