#107Gee

今日も雨〜
涼しいね〜
夏のお布団にかえないとあかんって思ってたけど、
今週はまだかえんほうがええなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は小テストという名の、A4両面刷りやったで!
大テストやん!

そんな難しくなかった〜
でも、痛いとこついてきよった!笑

テスト終わってそのあとは自習やったから、韓国語!

「無理や〜」は韓国語でも「무리야〜ムリヤ〜」

めっちゃおもろくない??

漢語から来てる言葉が日本と同様にめっちゃ多いから勉強しててなるほどな〜그렇구나(クロックナー)って思うこと多い。なんか似てんねん。一緒じゃないけど似てんねん。だからなんとなくわかるねん。言語はおもろい!

中国留学して、韓国語の勉強も始める人の気持ちいまならめちゃくちゃよくわかるよ。

韓国語の発音も結構舌使うし、喉つかうから難しいんやけど、予備知識ないぶん耳で覚えてる状態やから、中国語や英語より発音は得意な気がしなくもない今日このごろ。笑

今週は同里っていう蘇州の水郷に行く予定やねんけど、またまたそんなにちゃんと計画立ててないで〜!

学習能力!ない!笑

この前無錫行ったときもいろいろミスったのにやで!

明日の午後かな立てるとすれば。

今回は、Eとあと日本人の友と行く予定である。
みんなキャピキャピしてて可愛いから私も頑張るわ☆きゃぴっ笑

次生まれるなら、きゃぴきゃぴした女子になりたひ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜おわるとなんかホッとする。

HSK5級の聴力むず!
さいごらへんはもう、てぃんぶとん☆

踏ん張るしかねえええええ

やっぱり、漢字は偉大だね〜
目から入ってくる情報ってすごいんだな。

明日は金曜日か〜
一週間早かった!

後悔しないよう、日々こつこつやり通す。