#111つけまつける

今日も良いお天気です!
小テスト帰ってきた〜
96てん!
よっしゃこの調子〜☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、朝一の授業、人少なすぎる〜!!!
みんな疲れたのかな〜
今日は月曜日なので特に少なかった。

だんだん登校してくるから最後にはみんなおるんやけどね〜

漢語から来た単語っていっぱいやけど、日本語から中国語になったことばも実はあるんだよね〜

行ったり来たりしとるのな〜

休憩時間にクラスメイトがハイチュウくれた!!
ハイチュウらぶ!なのでめっちゃうれしかった。
おいしかった。やっぱハイチュウ!chu!

そして、そして、韓国人のLが「韓国はマイチュウだよ」とか言い始めよったぞー!!
おおおおお嫌な予感する。するよ〜するする。笑

Eが教室に戻ってきたから聞いてみたら、「マイチュウがオリジナルだよ☆ハイチュウis second」ってめっちゃ笑顔で言われた\(^o^)/

もうどっちが先でもいいですわ私。
こうなったらマイチュウ食べたいです。

どこが起源とかどっちが真似したとか言い始めたらきりないからね〜
中国だっていろいろコピーしてはりますけど、めちゃくちゃ昔に漢字とか、麺とか考えだしたからもうええやん。十分すごいと私はおもう。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、寒山寺に行きます!
平日の人がいないときにちゃっちゃといろいろ見たい!
たぶんまた「差不多chabuduo」、、、haha


クラフトフェア行きたかった!!!!!
来年リベンジする。