#114銀座通り商店街

今日は晴れ!
気分も晴れやか、おひさま、ありがとござ〜います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蘇州大学は韓国の大真大学と提携してて、キャンパス内に大真大学の大きな建物がある。
だから、韓国の大学生いっぱいいるのだよ〜

んで!
今日、お昼にその大学から来てる子たちとご飯食べたんやけど、
その内の一人がめちゃくちゃ日本語うまい!!!!!!!!!

わたくし、たまげましたわ。

ネイティヴ並みでしたわ!
電話で話したら気づかないと思うわマジで。

日本の映画見てて自然と身に付いたそう。
すごいなすごいな。
耳がいいんだね〜

そんな彼女は、いま関西弁を勉強してるらしい。
本物の大阪弁だ〜って感動された。笑

わたしは大阪弁やけど、南の方の言葉なので、激しいしキツイし汚いから、正統派ではないんだよ〜kkk

長野行って、「あっ、自分の言葉キツすぎる!」って気づいて反省して、すごい柔らかい口調を意識して喋っております。たまに無意識に口調がやばいときあるのが痛い。笑


いやぁびっくり。カムチャギア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、知らない人からskypeに電話かかってきた!
二人も!
やだ!なんで!
skypeって知らない人とも交流する感じですか?
わかんね〜ひとまずブロックしといたけどな。

明日は金曜日!
視聴の授業大好きなので楽しみ〜
でも写作は嫌い!

ごめんね先生!笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんまにほんまにあと一ヶ月!
クラスメイトと離れるのが嫌です。
素敵なクラスやの。

大学ってあんまクラスとかの縛りないし、高校のときは受験で寂しがってる場合じゃなかったし、中学の時も高校入試迫ってて、わりとどうでも良かったので、久しぶりにどうしようもない寂しさに襲われそうで嫌。笑

小学校の時の卒業式の心境と似てるかも。
別に一生会えなくなるわけでもないのに、めっちゃ寂しいあの感じ!

今はFbとかSkypeとかあるからええよね〜ほんまに便利よ。時間も場所も関係ないもんね!

いやはや。

日本に帰って、現実に戻ったとき、この留学生活のことをどう感じるのかが楽しみでもある。
そして、おいしいケーキとプリンとパンナコッタとクリームブリュレも楽しみである。

母さんの料理も楽しみである。

帰れる場所があるってのはいいことです。