#115否めない

今日は晴れ〜
今ちょっと雨降り出してる〜
明日は雨のち曇りらしい。

中国は月とか星とかあんまりみえない
二週間に一回ぐらい見える

なんか明るいなぁって思ったら月!みたいな感じ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の視聴も楽しかった〜
旅行会社の予約とか店の予約とかのシチュエーションやから、
どんどん頭に入ってくるのだ〜

口語の教科書が少し古いみたいで、来学期から改訂されるねんて!
まじか〜もうちょっと早めに改訂されてればもっと楽しかったかもしれんのにね〜

写作は、広告の書き方を習った。
果たして、使うことがあるのだろうか、、、?
って思ったけど、けっこう面白い。

書面語の方が、より日本で使ってる漢語に近くてわかりやすいし。

今日、お昼に魚香肉絲っていうの食べたんやけども〜
なんか甘酸っぱ辛みたいな味でね〜
まずくはなかったし、もぐもぐ食べたら〜

案の定ですよ
果然ですよ

おなか壊した\(^o^)/OPPオナカピーピー

しかし、今はもう回復したので大丈夫。

食あたりとかではないので没関係。モーマンタイ

昔やったら辛いものとか油っこいもの食べても別になんにもなかったのに〜老化ですか〜こわっ

antiagingってほんとに出来るのでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、サムギョプサルを食べに行く予定。

サムギョプサルサムギョプサル

食べたことないから嬉しい(*´∀`*)

でも食べ過ぎたらまたOPPなるから気を付けなければ。

日曜日、クラスの子たち、上海までパンダ見に行くらしいで〜
いいないいな!

私も行きたかったが、そろそろHSK追い込まないといけないので今回はパス。

長野から、くいしんぼうズが来たら、上海動物園でパンダ見たいな♪

北京でパンダ見たけど、小汚かったな〜笑
あとはめっちゃストレスたまってそうで見てて心痛んだわ

上海のパンダはいかに。

パンダってめぇ〜って鳴くんやで
ムツゴロウさんの漢字練習帳の裏表紙に書いてた気がする