#118terrible

今日はめちゃくちゃ空がおかしい!
お月さまも満月だったのに見えないしな
空気悪い
湿気も多い
雨降るかなぁ夜。

いつも見えてる環球188(高いビル)が見えない!
まるで北京のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今の口語のテキストのテーマが美容整形。

韓国の美容整形に対する意識すごい。
高校卒業と同時に親からのプレゼントで整形するのが多いらしい。

まじか。
危険性とかどうなのかなぁ。

若返りでボトックスとかならふーんって感じやけどさ。
めちゃ若い時に顔いろいろ変えたら歳とってからがややこしそうだなと思う。

ひとまず、韓国では、太ってるのと顔が散らかってるのはダメなよう。
びっくりした。

性格や考え方など就職に関係ないねんて。
まず顔と学歴やねんて。

おお。つらいつらい。

二重にするだけじゃなくて、最近は目頭を切るらしいよ〜ひょ〜痛い〜


鼻にはシリコン入れるらしいよ〜痛い〜


親も公認、積極的に肯定ってのがすごいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、学校の近くの果物屋さんでドラゴンフルーツとマンゴスチンを購入した。

日本で買ったら、1500円はするだろうなってのを、10元ほどで購入。お得感はんぱねぇ

こっちに来て、日本と物価を比較して生活するのはよそう。と決めてたけど、たまにはええよね。笑

しかし、マンゴスチンの食べ方がいまいちよくわからない。
素手では無理なのかな〜

クラスメイトは素手でいけるって言ってたんやけど、けっこう堅いんよね〜熟れてないのかなぁ。

ドラゴンフルーツは切るだけやから簡単♪

縄跳び買いました。

二重跳びは余裕で出来た。
でも後ろ二重とか隼飛ができなくなってた。

毎日練習して、最終的には小学校のときのレベルまで引き上げたい。笑


夜風が気持ちよいので、少し歩いて縄跳びすると、とても強い爽快感を味わえるのです。