#119walkin'

今日は、朝型は天気悪かったけどお昼からは回復〜
暑いねやっぱり。

湿度が高い気がする今日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ前期の授業が終わるってことで、漢語の先生がめちゃくちゃ焦ってるのね。笑

まぁ、最初来はった時にやたらと進むの遅いから????って思ってたけど、案の定、今になって先生焦り始めた様子。

PPTも最近なくて、
前の林先生と比べてしまうわけですよ皆。

目指すところは一緒でも、過程がそれぞれ違うからな〜なんともいえない。

私は今の先生でもまぁ大丈夫!って思えてるけど、クラスメイトと話すと、結構みんな不満に思ってるみたい。

こんな文法役に立つのか?とか、この単語要るの?みたいに思う人もいるだろうけど。

外国語をある程度話せるようになることは別に難しいことじゃないし、結局何を考えてどう表現するかなんだな〜ってやっぱり思う。



インターネット用語を今日少し習ったけど、おもしろいね〜
似たような発音で別の漢字に置き換えるのは日本のとも似てるのかな〜って思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、三時ごろからクラスの皆でバレーボールした!

バスケもサッカーもリンボーダンスもしたよ。笑

アンダーが下手になってて地味にショック。

めっちゃひさびさにやったから、腕に斑点状に打撲痕が!
懐かしいこの痛み!笑

暑かったけど、だんだん太陽も見えなくなってきて、ええ風吹いてきて気持ちよかった〜。

そしてめちゃくちゃ疲れた。
激しい運動は久々やったからなおさら。

腕、足、すでにぱんぱん

今日は早く寝て明日に備えたい。



日本語サロン、主催者のおじさんが嫌い過ぎて行ってなかったんですが、明日は行きます!

なぜなら、Kくんが信州での留学生活の様子を発表するから!
友の勇姿を見届けなくては!